青空が見えるころ


記事の内容

前へ | 次へ

どういうことなの・・・
2013/05/02 19:55

GWも折り返しを過ぎました。


懐かしい事にゴールデンウィークイベントは

2011年には同時接続人数達成でシードラゴンの鱗毎日配布

2012年にはログインで女神の憐憫と忘失毎日配布

などがありましたね。



今年のイベントはというと…

またまた同時接続人数達成によってバーニングやイエロードラゴンの鱗配布等を行うものでした。
さて、折り返しまで来た所での気になる結果はというと


画像

怒涛の未達成
ちなみに2日のやつはイベント期間中毎日実施することになったので、実質未達成


これはやばい!!と思って運営が繰り出した手は
ドラゴンポープガチャ

画像


しかも前回と違い1日の取得枚数の限界を4枚
かつ、公式サイトで更新ボタン押すのを忘れたらその日の分のチケットは配りませんという改悪できました。


前回が1日最高が16枚だったのでだいぶ減りましたね。
延々放置する人がいてサーバー管理が大変になるからなのか、単純に課金アイテムを含む報酬なので減らしたいのか…。

ログインの水増しのために放置させたいのか、させたくないのかよく分からん奴ですね。


そして忘れる人が絶対出るであろうという仕様で、さらに配布枚数を下げてくる。


前回が、クライアント終了だけで枚数増えたのでできない事はないとは思うけれど…
どうして何でしょうかねぇ。プログラミングはわからないので深く突っ込む事はできないです。


2年前の同時接続イベントの時が
同時接続者数 「海竜の鱗」配布数
23000〜26999 1個
27000〜29999 2個
30000〜 3個
BOT込の人数だったと思われるけど、すごい人が減った印象を持ってしまうなぁw

ちなみに、餅イベもゴールデンウィークイベントだったんだね。
もうそんなイベントやる気がないのかもしれないけれども…。



ゴールデンウィークだというのに、未達成ばかりの人数設定
課金しろっていう魂胆が見え見えの、Wチャンスキャンペーン
いまいち盛り上がりに欠けますね。


最近良かったのは、レベルアップ報酬の改変ぐらいじゃないか。


怒るババ

カテゴリ:ドラゴンネスト

前へ | 次へ

コメントを見る(0)
コメントを書く
トラックバック(0)
BlogTOP
このユーザーのホーム

ログイン



Powered by FC2 Blog