

卒業旅行 ~フランス~

フランスに卒業旅行に行きました。

現地滞在3日で

・エッフェル塔
・凱旋門
・オルセー美術館
・モンサンミッシェル
・蚤の市
・ベルサイユ宮殿

に行きました。


やはり、世界遺産は人がすごかった。だけど、キレイでしたね。
フランス人のマナー最悪なんで、ゴミだらけでしたがw


とりあえず、海外行くのはしんどいですね。
飛行機が長い、言葉が通じない、飯が面倒。

色々と日本最強でした。
衛生面、安全面、治安などなど。


とくに、向こうの安全面はやばいっすね。
まず、エレベーターにしろ電車にしろ安全装置というもんがない。

車も車間が30cmくらいあれば、そこは割り込みポイントというカオス。
曲がり始めてからウィンカー出してました。


地下鉄が乗客がまだ乗り降りしてる関係なしに、すっげースピードで閉まるのにはびびりました。
ドアが閉まる勢いのまま手すりに打ち付けられて痛かったです。
