

ロッテとのタイアップそしてアニメ化

すごいですねネクソン


ロッテとタイアップですか!



ローソンやファミリーマートで並ぶらしいですよ!


私にはすごいとしかいえないですね。


CMも放送されてますしね~もうたかがネトゲなんて言ってられない状態になってますね!


ガムを買うともれなくガシャが1回・・・


ふ~むこれはメイプルのプレイヤーで買う人続出でしょ(笑)


どんな味がなんでしょうかねー?



それとアニメ化の話も進んでるみたいで10月から放送開始みたいです。



時間帯はどうやら朝のようですね


ネトゲのアニメとかだと深夜枠になるんじゃないかなと思ってたんですが、朝の枠に入れちゃいましたか^^




あらすじ

かつて世界の平和と秩序を護っていたビクトリア・アイランドの世界樹を、悪の組織「ザッタ団」が我が物にしようとした際、人間族を中心として(アルの父、グランデ)他4 部族が立ち上がった。しかし、ザッタ団の猛威に最悪のピンチを迎える。世界樹は、その身を護るために自らを破裂させ、その際ホウセンカのように種を放った。部族の一部は、ビクトリア・アイランドからメイプルアイランドに移住した。しかし、世界樹の破壊に人間族が関わっていると他部族から疑われ、人間族は追いやられてしまった。さらに部族同士の諍いも絶えなくなった。それが10 年ほど前の事だった。そして今、アルを中心にその世界樹の種を探し、世界樹を復活させる旅に出る。それを再び狙うのがザッタ団であった。



20070823155836_3.jpg

(左から)弓族バロー,盗賊アンジ,魔法族ニーナ,人間族アル,戦士族ガルス



メイプルのような2頭身のキャラのアニメになるのかと思ってたんですが、普通のアニメの感じになってます。


平和と秩序の象徴である世界樹を復活させる・・・



低年齢層が多いということで、子供向けの内容なのでしょうかねー。




まぁ、楽しみです^^




それと今回のパッチですが




クエストは主にタイアップメインそれにメイプル果実って言うところでしょうか。



パッチの中で私が最も気になった点それはペットのパワーアップですね。


ネクソンの方も徐々にペットの数を増やしていて


最近のペットの性能とか以前のペットとは格段に上がりましたよね。



その性能のために新しいペットを買ったという人も多いんではないでしょうか。


私もHP薬を自動で使ってくるというペットがとてもほしかったんですけどねペットを気に入ってまして


新しいペットを買うにまではいたってなかったんですよ。


そこで、この能力を買えるというパッチ。


非常にありがたいですね。


ネクソンの最近の戦略はすごいですよね。


Maple0179.jpg




私の方はというと早速HP薬充填を購入させてもらいました。



アイテム自動収集などのほかの能力に比べHP薬充填は100pというまさにキタコレ状態だったんですがね・・・



意外とHP薬充填っていうのがものすごく有効だってこともないんですよね。



システムオプションでいつ薬をつかうか指定できますよね?


私はその指定したところまでHPを回復してくれるとおもってたんですよ



しかし、実際のところは指定したところよりもHPが少なくなった時に薬を使用するわけですけど


接触などのダメを1回受けるごとに1度しか薬つかわないんですよね。



塩でBPと戦ってるわけですけど、もちろん接触>塩の回復ですよ



HPはだんだん減っていきます^^



以前よりも攻撃中に回復を押さなければならない回数は減りましたけど



回復の行為自体は行わなければだめですね。



指定したところまで回復してくれるような仕様にしてほしいですね~。




まぁ、アイテムを拾わないペットを使用している方たちもアイテムを拾うことが可能になったりとこの能力が買えるというのはやはりいい作戦だと思いますね。



続きはコメント返信

続きを読む »


秘境の果てに・・・

改めて言えることは姫の効率の異常さですね。



今日、ギルドの方が姫を確保していたみたいでそれを譲ってもらったんですよ。



珠蟲姫 HP68000 経験値4000

m151.gif




レベル100のモンスターとのことですが

経験値4000ってのはどうなんでしょうね・・・


他の100レベルモンスターを見てみましょうか


シャクラー HP56000 経験値3750

m138.gif




グリーンリザードマン HP56000 経験値3750

m197.gif



こうしてみると経験値は少々高め。変わりにHPが多いっていうかんじですかね?



しかし、問題はそのマップの形ですよね。



ご存知の通り、ジパングの手抜きマップ


闇夜の松林


地図から消えた集落


大仏との邂逅



この3つの平坦マップのひとつです。



闇夜の松林、大仏との邂逅ともに経験値効率がかなりいいマップとして君臨し、多々問題が起きることで有名ですね。


平坦マップということでジャンプなどのテクニックは一切不要。
敵をなぎ倒せって感じですね。


しかもあの平坦マップに鬼沸き・・・ここに効率で勝る方法はないものでしょうか・・・



とりあえず経験値時給を図ってみたんですが



大仏との邂逅 : 約7m


曲がっている時間 : 2.5~3m


火ワイバーンの巣 : 約4m



どう思いますか?


この時給の違い。


それはレベルが上がるのはやくて当然ですよね・・・


しかも、この姫の時給ですら自分が弱いためほとんどをビショップさんが倒してしまう状態での時給です。


本当に考えられないですよね・・・


普通のマップで狩る気を失わせるほどの衝撃・・・


当然のごとくレベルは上げることができました。


Maple0178.jpg




もうちょっと他の狩場で頑張れば近づけるっていう次元だったらいいんですけどね^^


ソロでこの効率を出せといわれたらギブアップです。



ビシャスとかみたいに入場制限でもついたらいいのに・・・


一日Ⅰ~2時間限定!とかね(笑)


まぁ、姫で狩るってのもほとんどない機会でしたし良かったです。


これからはまた地道にマイペースで進もうと思います。

BPこそ我がマイホーム!(だから雷じゃんじゃん落としてね)

ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )


コメント返信

続きを読む »

スキルの充実

コメントにかなり考えさせられるものがありました。


4次前はなんであろうとそんなものかな
理由は攻撃スキルを大低上げ終わるから
補助とかであまり狩りには影響してこないから同じような火力でだらだら狩る訳。




う~む。まさにそのとおりだなと思いましたね。

100ぐらいまでだとサンダーチャージ、ファイアチャージ、アイスチャージを上げてる段階で

そのスキルが上がるのが楽しかった経験がありますね。



今もチャージブローを上げてる段階なんですけどね実際に狩りに組み込めるのはスキルpをかなり振らないとダメですね。


気絶はしないは、チャージは解除されるはで使い勝手が悪いんですよ。


このチャージブローが実用段階になったら、狩場の幅が広がって
モチベーションも上がるんじゃないかって思ってます。




最近は、一日20%上げるかどうかっていうほど狩りしてなかったわけですがこのコメントのおかげで頑張れる気がします。

ほんとにありがとうございました~




まぁ、自分は席をはずすことが多くてグループ狩りに向いてないんですよね。

2,3分席をはずすとかでグループ員に迷惑を掛けてしまうんで
基本的に人を誘わずソロになることが多いんですよ。


グループ狩りは理想ですけどね^^



それでもビシャスとかは大好きですね。
メイプルの中での気軽にいける数少ないボスですからね。



ワルメンボウは時間沸きですし


ジャクムは3ch限定なので気軽に行くとかは不可能


ホンテは倒すこと自体無理ですしね^^



そう考えるとビシャスってすごいと思うんですよね。



1日2回も可能で誰でもできるとか素晴らしい


ビシャスのようなボスキャラをじゃんじゃん出してくれるとありがたいですね。


コメント返信


続きを読む »

一歩一歩

長い間更新が途絶えててすいません。



どうも最近レベル上げるのがつらいですね。


私は、効率とかを求めるような狩場はあまり行かないわけで、
レベル上げようと思うと4,5時間はかかってしまうんですね。



どうにもあまり狩りが長続きしない状態です・・・



レベルも中途半端で107なんですが、4次を目指すには長くて
明確な目標がないためにモチベーションが低下気味です。



そんな中で、姫だとかに入ってがんがんレベルが上がっていく人を見るとどうしても疎ましく思ってしまうんですよね・・・



たしかに、姫にいけばレベルが上がるのは速そうですが
ちゃんと長時間狩らないとレベルはあがりませんよね。



それはわかってるんですけど、どうも羨ましさとか妬みの気持ちがわいてしまうんですよね・・・







夏休みが終盤だっていうのも影響してちょいとネガティブになってましたね。






自分は自分のペースがあるっていうのも自分自身に言い聞かせて

一歩一歩進むしかないですよね。





少し前に、メイプル内の友達でねこみそしるさんがネトゲを引退すると言うことで、


引退パーティーに参加させていただきました。


とても楽しませてもらいました~。



ネットでのつながりがなくなるかもしれませんが、
同じ空の下に生きています
元気にしてくださいな~。



また、あえる日をお待ちしております。

職によっての意識

夏休みが進むにつれて、宿題をどう片付けるかとても危ない状況になってきました・・・





先日、ルディ・カーニバル専用キャラである弩の方が50レベルになったということで、ローアの強化に挑戦したんですね。



30%x2を目指すと言うことが間違いでした。



本当に自分の強化運ってどうなんだろうと思いましたね。


通算で、5個ほどを闇らせてしまいました・・・



素直に1回目に張り付いた時に、60%を行くというのが堅実だったかもしれません。





結果的に満足できたのかというと、答えはNOとなりますけど



ギルドの方々からローアを提供してもらったものに70%を貼り付けるということで



強化は終了ということにしました。




それでですね、弩をやってると自然と火力に目が入ってしまう自分がいるんですね。



戦士をやっているときはダメージは別に気にならなかったわけですけど




弩だとそのダメージ幅が大きいので、敵を速く倒そうと思うと自然と
火力に目が入ってしまうわけですね。




まぁ、それも50レベルという一応完成の立場に来たので

火力等を気にすることもなくなるんですけどね。



弩は殴りが出ない隙間を探すというのになかなかやりどころがあるかな
と思いましたね。



それでですね、リンクにあるMintVenusさんが今回4次転職を迎えられました。


本当におめでとうございます。



ちょっと手違いで、4次転職の瞬間に立ち会えなかったのが残念です。



これからもよろしくおねがいしますね。


コメント返信

続きを読む »

お祭り騒ぎ

前回の記事で、ライディングにおいて硬直キャンセル技を取得するぞとか言ってたんですけどね・・・



カーニバル面白いですね。


今は夏休みということで、お昼からINするわけですけど


昼間中はずっとカーニバルをしています。



それで、10時ごろにメインに戻るわけですけど



10%程度狩って、またカーニバルに行くという繰り返しに・・・




グルクエみたいに、段階をクリアしていくわけでもなく


相手の強さ、技の使い方などによって勝ち負けが左右されるところが
おもしろいんです。



初めて、カーニバルに行ったときは、32レベルでした。



敵が多く沸くので、弩では殴りばかり発動→死亡のスパイラルでした。



それでも、レベルが上がっていくにつれて敵を倒すこともできるようになり、死ににくくなってきました。



これがさらに、カーニバルを面白く感じさせますね。




今では弩も48レベルになり、カーニバルができる限界の50に近づいてきてます。



元から、このキャラは友達などのルディクエ支援のために作ったので、50でとめる予定だったのですが


思ったよりもはやく50を達成しそうですね。



カーニバルで自分がとる戦術としては、


とにかく「回避アップ」を使用することです。


これをすると命中がかなり高い弓や賊ぐらいしか当てることができないので


かなり有効だといえますね。



8
カーニバルが大盛況なのは、とてもいいことなんですが



問題はルディクエですね・・・




ルディクエは長い歴史をグルクエと言えるんではないでしょうか?



自分もルディクエを卒業したときに、友達におめでとうとか言われた記憶があります。



だけど・・・



今そのルディクエが悲惨な状況になってます・・・



1PTできるかできないかという人数しか101階にいませんでした。



約1年前にメイプルをはじめ、ファーストキャラの時代から楽しませてもらったルディクエが過疎化していくのには、悲しいと思いました。



カーニバルは楽しいし、薬代もまったく必要ないので


まさに、最高なんですけど


たまにはルディクエのことも思い出して101階に足を運んでみてくださいね。

キャンセルします

うり坊を買ってからというもの、移動とかがとても楽です。

移動150%は伊達じゃないスピードですね。



けど、ライディングで問題がひとつだけあるんですよ


それは・・・


ライディングを使用すると、PG(パワーガード)が無効化されるという仕様です。



PGは接触を40%も軽減するために、接近職にとってかなり重宝するスキルだと思います。


赤字軽減には必要不可欠ですね。



それが、ライディングを使用することによって消えてしまう・・・



これが、かなり鬱陶しい^^



ちょっと敵に向かうための移動距離が大きいときライディングを使うわけですけど、


仕様でPGが消えますよね?


当然かけ直す必要性がでてくるわけです。



これがまた、2度手間になりますよね。


そこで、どうすればいいのかということなんですけど



ライディングには特定のタイミングでスキルを使うことによって


スキル硬直を起こさないということが可能なんですね。


それが可能なタイミングが2つあって



うり坊に乗るとき


うり坊から降りるとき



この2つのタイミングなわけですね。




この発動時硬直キャンセルの時にPGを使うことによって


降りてから、PGをかけ直すという手間を省けるわけです。




しかし、これがまたタイミングがシビアすぎる・・・



10回中2,3回がせいぜいです(泣)



一種のプレイヤースキルだとは思うんですが、難しいですよね。



うり坊がでるタイミングってのも、なんだか毎回微妙に誤差がありますし


なかなか至難な技です。



バックジャンプショットやら、ツバメ返しなどのテクニックは


少し練習したらできるようになると思うんですけど


結構練習してもなかなか上達しません・・・



キャンセル技をマスターすればかなりスピーディーな狩りも可能になると思うんですがね~



発動時だけでなく、解除時にもキャンセル技はもちろん有効なわけで


スキル3発を短時間にたたきこむという上等テクニックとしても応用できます。



瞬時に3連発のスキルですよ?


それはもう、気持ちよさそうですよね




ライディングが可能にする発動時硬直キャンセル、解除時硬直キャンセルを旨く利用することで


かなり幅広い狩りが可能になりそうですね



マスターできる日が楽しみです(笑)


続きはコメント返信

続きを読む »

モンスターライディング

やっと・・・

やっと・・・



うり坊ゲットしました!



Maple0170.jpg





うり坊を手に入れるための20mがずっとネックだったわけですけど

雷シュリなどが露店で売れたので

20m溜まったため、奮発してゲットしてしまいました


本当は、メルを貯めて強化資金に当てようかなとかも思ってましたが、
強化するのはたくさんのメルがたまってから


つまり、今すぐではないということなんです


戦士としては、うり坊の移動速度はかなり便利ですし、
狩りで旨く使うことで効率を上げれるんじゃないかと思って
買ってしまいました。



モンスターライディングのクエストの概要を簡単に説明しときますね。


アクアリウムでケンタからモンスターライディングのクエをうける



ケンタに話しかけ、うり坊を守るイベントをおこなう



ケンタにリプレ村の村長から20mでドラゴンの香水瓶を購入する



ケンタに香水瓶を渡し、鞍とフェロモンを手に入れる



下町の虎の丘の上段にある壊れた台車にある隠しポータルに入る



特別マップの中でフェロモンを使用する



これで、うり坊と鞍を装備することでモンスターライディングが可能になります。



私は、うり坊を守るクエを一回失敗してしまいました・・・

うり坊が勝手にフェロモンを落とすので、先に研究報告書手に入れようとしていたらうり坊が倒れてしまいました・・・


普通にやってればまず、失敗することはないと思いますけどね@@


一番やってはいけないことは、フェロモンを使用せずに捨ててしまうことですよ?


ん?うり坊を捕まえるためにフェロモンを置こうとしたのは私だけですか?



とにかく、この一連のクエを遂行することによってあなたもモンスターライダーです!

20mは決して安くないですけど、一度うり坊を手に入れてみてはどうでしょうか~


Maple0171.jpg



・・・



・・・



・・・




続きはコメント返信

続きを読む »

金魚すくい

今日はお魚さんに初挑戦してきました


それにしてもお魚強いですね・・・


ビシャスよりも辛かったです


←沸きだったのでスキル解除スキル封印がかなり多くてかなり痛手でした。


Maple167.jpg




たくさんラーメンや乳を消費しながらカリカリカリカリ


4,5回死んでしまいましたね・・・


昨日レベルあがったばかりだったので、経験値が減らなくてよかったです^^


破壊光線やスキルカット、封印を受けつつ少しずつ少しずつHPを削っていきついに撃破することができました


Maple168.jpg




初挑戦初撃破です!


マスタリーとか一切でなかったですけど、DKsがほしがってたミニチュアもでたんでよかったです。


何より楽しかったですしね。


それとパイレーツさんからまたまたこんなものが・・・


Maple0169.png


装備もぽろぽろ落ちますし、黒字狩りするにはいいですねー



続きは瑠衣sからいただいたバトンを~

続きを読む »

復讐は淡々と

なんか突然手にものすごく湿疹ができました・・・


バイトで、かなり洗剤とか使うんですけど、それが原因かな・・・



昨日の今日でしっかりと再戦してきました


ん?もちろんモンスターカーニバルですよ


Maple165.jpg




この方々とさしてもらったんですけど


いや~リーダーが強い^^


やってみるとわかるんですけど、このクエは強い人がいるチームが勝ちます。


一人でも強い人が入れば勝機はあります。


まぁ、モンスターカーニバルは近距離職が有利だと思いますね。


このPT員も強かったので、当然勝利しました。



Maple164.jpg




勝てるとなってくると、これがまたかなり楽しい(笑)


32レベルだった弩もルディクエができる35まで上げてしまいました。


このグルクエですけど買ったら30kも経験値がもらえるんですよ。

これがまた、30台だとおいしいおいしい。

すぐにレベルがあがりました。


マップがいくつか種類があるみたいで、マップによってかなり戦い方が変わりますね


たとえばこのマップ


Maple166.jpg





一番下はロムバードが沸いて、他の段にはアルファロボが沸きます。

低レベルでもこのマップだと強敵を避けて戦えました^^

もちろん相手が妨害でモンスターを召喚してきたら話は別ですよ?

それにしても、結構楽しめてよかったです。


それと、メインの方では、次のレベルまで@30%ほどだったんで、例のごとくBPへ


BPからホンスタが出るという噂があるので最近は込んでますね。


バイト前にちょっと30分ほど友達のグルに入れてもらって狩ってると、グルチャで「でた」と言うので雷シュリでもでたかな?とか思っていると


出ちゃいましたね。ホンスタが(笑)


これでBPからホンスタというのが確定しました^^


朝7時からギルドでBPを狩ってた方は出されてかなり悔しがってました(笑)


そのときは、時間が来たので抜けたんですけど


バイトが終わって家に帰ってきてから次のレベルまであと少しがんばろうと思ってましたら


赤い物体が空中に・・・


まさか?と思いましたが、そのまさかです


ホンスタです。


Maple0162.jpg





まさか、出るとは・・・


一日に2個でたのを体験したことになってしまいました。


BPさんありがとうございます><


その後、最後の仕上げに狩りをしてレベルもあげました。


Maple163.jpg




今日はかなり、いい日になってしまいました(笑)


続きはコメント返信

続きを読む »

モンスターカーニバル

いや~今回のパッチは結構細かいところが変わってますね。


たとえばワールドマップ

こんな感じになってます



Maple0159.jpg



クリックすることで、見たい町の情報がみれるなんてまさに電子地図ですね


他にもアクアリウムのイルカタクシーがメルを払うことで移動できたり、アクアリウムと百草村がつながったり、百草村と武陵の間もツルで移動できたり、塔の中で帰還書が使えたりとなかなか細かいところに修正が入ってます。


今までとどこが変わったのかを探すのもいいかもしれませんね。



それで、今日は今回のパッチでできた新グループクエストのモンスターカーニバルにいってきました。


他プレイヤーと対戦するということで、かなり興味があったわけですけどレベルが30~50なんですよね・・・


まぁ、ルールは単純。

出てくるモンスターを倒して相手よりカーニバルポイント(CP)を多く稼いだほうの勝ちというルールです。


直に相手のプレイヤーと戦うというのもなかなか面白そうですけど、基本的にこのゲームは職業や能力に左右されますからね
どんなに頑張っても勝てないときは勝てない。

いや、アクションによって勝ち負けが左右されるような勝負もやってみたいんですけどね・・・



そこで、このモンスターカーニバルではモンスターを介してのポイント争奪戦というわけです。



Maple0158.jpg



このようにたくさん出てくるモンスターをひたすら倒していくわけですけど


・・・


・・・・・・ん?



・・・・・・・・・おいおい



・・・・・・・・・・・・なんじゃこりゃ!?


ちょっとまて!(笑)


難すぎる!



30~のクエということでちょうどいいキャラが32レベルだったわけですけど・・・



こりゃ無理だ・・・



薬の持込が禁止というルールで敵を倒さないことには、回復ができないようになってるわけですが・・・


32レベルで簡単に倒せるようなレベルのモンスターじゃないぞ・・・



せいぜい倒せるといってもチャックマぐらいです・・・



当然のごとく墓 墓 墓のオンパレードでした。


このグルクエでは獲得したCPを使って強力なモンスターを召喚したり、敵を状態移動にしたりして妨害するわけですけど死ぬとこのCPが減っちゃうんですよね


当然死にまくる私にせいで妨害といった妨害もできずに負けました。


さすがに32レベルのひよっこがくるところじゃないとそういいたいのか・・・



モンスターカーニバルはこんな感じでしたね。


これはもっとレベルを上げてから再挑戦ですね



それと、今日の狩りで雷シュリ出してしまいました。


さすが、バイキング。



続きはコメント返信

続きを読む »

海賊は火あぶりにて料理

最近は、曲がった時間に通ってます。


行き方はルディの時計塔内を進んで行き、時間の通路を左に進んだ3マップ目の隠しポータル内なわけですけど。

最近では、リプレの実装などによってルディの需要は減りつつあるかな~とか思ってましたけど、意外とまだ人がいますね。


高レベルモンスターでは当然という反撃攻撃ですけど、こいつはある条件を満たさないと反撃が起こらないので近距離職の聖地だと思います。



ブレイブパイレーツ HP35000
m76.gif


目玉ドロップ:雷シュリ 攻撃の書60%(鉾)


いや~なんといっても雷シュリを落とすって言うのが大きいですね。


HP35000なので、クルセのファイアチャージでいくと3~5発っていうところですね。


反撃魔法の条件なんですけど、ジャンプをする、距離が離れると反撃してきます。


なので、ジャンプせずに戦っていくと反撃もされずに戦えるわけですけど、私はこれがつらい・・・


私はピョンピョンピョン飛び跳ねながら狩るのがすきなんですよ。

だから、分かってはいるんですけどたまに飛び跳ねて反撃食らってしまいます。

ただ、効率だけ求めるならリプレいけばOKなんですよね~
しかもアイスチャージを使えば黒字にするのは比較的簡単ですしね



だから、ここでいかに効率を上げて黒字にできるかっていうのがまた楽しみです。

雷がでたら最高ですしね(笑)


それと、今日shopに入ってみたらゴールドスライム帽子が当たってました。

Maple0154.jpg


こんな感じです。

いやぁ~ワールドごとに100人ということらしいんですけど、当たるとうれしいですね。

続きを読む »

4周年記念と新マップ実装

今回が初投稿というわけで、これからリアルやメイポでのことについて書いていこうかと思います。
どうぞよろしくお願いします。


さっそくですけど、今日結構大きめのパッチがありましたね。
この時間になると、昨日ということになるんですけどね^^


さて、今回のパッチでの目玉はなんと言っても4周年記念メイプル装備ですね。


メイプル装備はなんといっても補正とかが最高ですよね~。


たとえば、メイプルそードやバゼラートは命中+30前後の補正がつきます。
戦士にとってはこの補正がなんともおいしい。



4周年記念ということで、以前からのメイプル装備をパワーアップさせられるということですが、高レベルに装備できる武器などが出てきてくれると嬉しいんですけどね~。


まぁ、そうなるとまた高レベルプレーヤーによる争奪合戦が始まってしまい相場が高騰してしまうのは目に見えてますね^^


やっぱりメイプル装備は装備できるレベルが低いところがいいのかもしれません。
ドロップするモンスターも比較的低レベルが多いですからね^^



もうひとつ今回のパッチで新マップが実装されました。


どこからいけるのかというとオルビスなのですが、もうそろそろオルビスを真ん中にするのはやめてほしいです。


メイポの世界地図を考えてみると、オルビスがど真ん中にあってそこから何本もの航路でつながってるという感じですね~。


私は、もうちょっと大陸間のつながりとか作ってもいいんではないかと思います。


たとえば、ビクトリア→ルディやルディ→アリアントとかあってもいいんじゃないかとか思いますね。




それで、その新大陸に行ってきたんですけどその船には驚きましたね~。
船の名前がジニだったんですけど、ちょっと見てください



Maple0140.jpg



見たまんまアラジンのジーニーです(笑)
アリアントの舞台背景が砂漠ですからね~。
ネクソンもなかなか粋な計らいをしますね(笑)
まぁ、そう思ってるのはわたしだけですかね?


それというのも私は結構アラジン好きですからね~。
だから、本当はペットの装備はアラジンのアブーの帽子にしたかったんですよ~。

生粋のファンってわけでもないので全然詳しくないですけどね。
ただ好きだって言う程度ですよ。



肩につかまれたりするのは、リプレ行きのペンギンと一緒ですね。


アリアントにいってみるとあれ?クエが全然ない?とか思ったんですけど、ある条件をクリアしないとダメな設定にしてありました。

ある条件が派生して全部のクエが現れるって感じですね~。


肝心の敵ですけど


サボテンの親子や
Maple0142.jpg   555.jpg   Maple0143.jpg


色違いのウサギ
001.jpg   000.jpg


こんな爬虫類などがいます。
003.jpg


耳あてにマフラーだと暑いのも当たり前ですね(笑)


全体的にかわいい系統の敵が多いですね。
経験地も50~80ぐらいで初心者向けですね~。



今後は高レベルプレーヤー用の敵なども実装されるんじゃないかと思います。
そうなってくると、今度はその敵を狩るためにもレベルを上げないといけないですね。


今のところ目標は4次ってところです。



新武器、新大陸、新敵などでますますメイポが活気付いていけばいいで
すね。
