

4次ラッシュ

リンク追加mionaomiさん。
向こうはリンクしてくれてたのに、こっちはブログ自体知りませんでした


カウンターやっと1000いきましたよー
2ヶ月くらいでやっと1000ですからね、いっぱいカウンター回ってる人は人望が厚いと感じちゃいますね^^


記事もおもしろくないし、更新遅いけど見てくれた人




(人´ω`).ア☆.リ。ガ.:ト*・




チケットが切れてから2週間ほどですかね、ずっとサブ育成してました。



もう、チケなしでは狩る気力ないほどチケ依存症でてます(´・ェ・`)




チケなしで、130以上とか行ってる友が居るんですけどほんと尊敬しますよね




チケットが切れたら、いい機会だと思ってサブ育成しちゃうんですよね。




今は、モンスターカーニバルありますからね


時間潰しつつレベル上げできるのがとてもいいです。



コインでネックレスももらえますしね^^



で、当然自分のメインの時は止まってるわけですが、




身内が続々と4次転職やら3次転職やらが続きまして



これは自分もがんばらにゃいかんのうってことで



再度気合入れなおして頑張ることにします(´ε` )


一番最近ではケンジさんが4次転職なされました~




たしか、自分が115くらいのときにはまだ100行ってなかった気がしたんですけどね・・・



気づいたら120(゚Д゚;)



こっちとしてはびっ栗ですよ。



無事、4次転職したあとランダム整髪券が届いてたみたいで



ギャラリーみんなでアリアントへ急行



4次前まではイケメンだったけんじさん・・・



Maple0249.jpg









Maple0257.jpg






・・・




ダンディになっちゃった!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚



みんなから、ワインを片手に持ってくれとか言われまくってました。



奥さんはひたすら泣いてましたけどね(ボソ



ケンジさんとは、自分Aチャージ ケンジさんTT取得をお互い頑張ろうって熱い約束を・・・



とりあえず、ケンジさんおめでとございます(ノ´∀`*)





ついでに顔ランダムした娘



Maple0251.jpg








Maple0257-2.jpg




カワユスカワユス(*´д`*)



コメ返信

続きを読む »


3次祝い - 登竜門?

バイト先でチーフが退職のため、ほぼ毎日バイトという状態です…



とりあえず、新しいチーフが来るまでの間は週5,6回の出勤をがんばります。




さて、メイプルでは



KROWSER観光HP創設者であるmionaomiさんと観光員である愛nityさんが
3次転職いたしました。



愛さんの転職には立ち会えなかったですけど



なおみさんのほうには会場までいかせてもらいました。




サブでMCをずっとやっててなおみさんが転職するということで



このMC終わったらすぐ行きます、と




さっそくMC終わって急いでエルナスに向かってたんですけどね




ふとテレビのことが気になるわけですよ




ビデオの予約のアニメとかが春の設定のままだったんですよね。




当然意味がわからん番組が録画されてるわけです




で、転職会場に向かっている時にビデオが予約録画を開始したんですよ。




当然なにやってるかな~ってchをあわしてみると・・・



CMが番組になったような意味のわからんのがやってました。




気になったらすぐ行動したい私は




なおみさんのことそっちのけで番組を調べるために最小化を・・・(ぁ



で、その曜日の予約設定を全部変えてからメイプルに戻ってきたわけです。



この間約15分




もちろんログには



「黒なにしてんの~?」



みたいなログがあるわけです。





・・・





サーセン(;´瓜`)




ここでも、迷惑かける私・・・



だめですね@@




もう、あとはNPCに話しかけるだけで転職という状態でずっと待たせてすいません。



普段から無断放置が多いと言われてたんですけど



何か気になると他のことをわすれてしまう性格なのです・・・



申し訳ない・・・



その後は、観光名物?らしい花火を打ち上げるべく親分にいきました。



なおみさんは見事な花火を打ち上げてくれましたね^^




まぁ、その横で突然違う花火もあがってましたけどね。



誰とはいいませんよ?



まぁ無断放置するような罰じゃないですか?(ぁ



例のごとく転職時と花火で散ったssは保存しわすれております。


何しても私ってだめだな・・・


まぁとにかく!



なおみさん愛さんおめでとうございます^^

どうしようもない

前回、ssを保存し忘れるといったんですけど



あの記事から今日まで全部のssを保存し忘れてます・・・



だいたい、メイプルは落ちる前には寝る準備を完了させてるので



落ちるとすぐ寝るんですよね。



メイプルを終了させたらそのまま、シャットダウンの流れでいってしまいます。




ssソフト変えてから今まで軽く5,60枚のssを保存し忘れていると思います。




5,60枚とか結構な数の出来事があったはずなんですけどね・・・



サイズ変更やら切り取りがしたいからメイプル標準のJPGでは画質悪くなるんですよね。



だれかPNGで保存できて、保存しわすれとかしないようなssソフト紹介してください><




先日、またジャクムに参加いただくチャンスがありまして



いってきたんですよ。






前日から参加することが決まっていたので集合時間には遅れずにいけました。





1戦目は聖魔さんが落ちたので自力回復だったわけですが



自分のPCは弱いから2,3秒のラグはしょっちゅう起こります。



ラグった瞬間から薬連打するんですけどね




薬の入力が間に合ってなかったみたいで墓しちゃいました・・・




その後なんですけどね




ジャクムPTのみなさんが復活させようとしてくれるんですけどね




グル移動だったりするんですけど



私はラグってる最中です。



「PTぬけて」


とか



「招待したけど反応ナイ」



とか




めちゃくちゃ迷惑かけてました・・・



その直後落ちたんですけどね





次の2戦目落ちたらPC買うまでジャクムをしないと意気込んだ2戦目



1戦目ではメイプルの再起動だけだったのを、



2戦目ではPCごと再起動で万全の状態で挑戦。



腕の段階では1戦目と比べると格段に軽かったので


今回はいけるんじゃないか



って期待が高まる中、本体戦へ




本体1、本体2と順調に進んでいき本体3へ突入



ここらへんからの召還の重さが半端なかったです。



一番危なかったのは聖魔さんが蘇生を使った時ですかね



完全に止まりましたからね



@5センチくらいのところだったんでかなり気が沈んでたんですけど




幸いにも落ちずに生存することに成功しました。




初撃破です><



ドロップはAコンボ、テポ、アイスフィールドetc




orz




今回の奇跡の生還ではAチャージ出ず;;




1戦目ではチャージでたみたいなので運が悪いというか・・・



けど、初撃破記念にレオマイトもらったのがとてもうれしかったです



迷惑かけるだけの自分に優しくしてくれてほんとに心から感謝です




゚.+:。ヾ(*`∀´*)ゞアリガトォー゚.+:。





しかし生き残れたということは自分にとって大きなプラスになりましたね。




絶対無理だと思ってたのが生き残れたわけですからね



ほとんどの場合落ちるんだろうけど、先につながるジャクムとなりました。





コメント返信

続きを読む »

1ヶ月を振り返って…

1ヶ月ぶりの更新になりますね。


ずいぶん放置してしまいました。


この1ヶ月の間にいろいろとあったはずなんですけどね


ssが全然残ってません。


使っているssソフトがCaptureStaffとかいうやつなんですけどね


ssをソフト内部で保存しておき気に入ったやつをハードディスクにコピーするというカンジなのですよ。



分かってるんですが、保存作業を忘れてそのままPCをシャットダウンしてしまいます。



たとえば1週間毎日ssを撮るとすると



ssをちゃんと保存するのは1日あるかないか・・・



いつも次の日あたりに思い出して後悔してます(´Д⊂


次は絶対に保存するぞと思いつつ、忘れてしまいます('A




なんで、とりあえず残っていたssの出来事と覚えている出来事についてだけいきますね。






パラディンのスキルのAチャージはジャクムじゃないと取得できませんよね。



トモの方でジャクムの固定に入っている方がいるんですが、



お願いしてゲスト参加させてもらっちゃいました。


・・・



・・・




正直なめてました。




ここまで重いものなのかと・・・




腕の段階でたまに動きが鈍る程度だったんでこれならss取れるじゃんとか思いssをポチっとしたりしてました。



その様子がこれですね



Maple0218.jpg





これならなんとか撃破までいけるかな~とかおもいつつ戦ってたんですよ




それで、本体突入したんですけどね


・・・



まじ、勘弁してくださいヽ(´Д`;)ノ




重い・・・とてつもなく・・・




召還が起こるともう、お手上げでした('A



画面が動き出すのを待つしかなかったです。




待っていると「ぴゅ~ドロン」





・・・




・・・






ぇ?










画面が動き出したらなぜか本体のど真ん中に浮いてました・・・





画面が止まってる間にでも→入力してしまったんでしょうねorz




まぁ、初挑戦だったんでこんなもんだと勝手に自己完結しておきましたヾ(-`ω´-o)ゝ。+゜




結局後日2回ほど参加したんですが、落ちてしまいましたね。




まぁ、再起したり音声切ったりとかでなんとか動いてるという状態だったのですが、やすやすと死ぬということにはならないとは思います。




ということは、ジャクムに参加でき落ちなければAチャージゲットのチャンスもあるってことですね。




これは、自分としてもかなりプラスになりましたね。




現在115レベル・・・とうとう@5まできました。




人より遅いのはあしからず(≧ヘ≦)



Aチャージをマックスにできるレベル124まで頑張ろうと思います。










さて、ssが残ってないという問題が・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。





今回のパッチで結婚というのが導入されましたよね?




トモの中で2組が結婚して、結婚式に招待してもらったんですよね




私はちゃんと中に入れたからいいんですけど




結構中に入れない人が続出してましたね。





一応これから結婚するという方がいれば注意ですけど、結婚式始めちゃうともう中にはいれません@@;




自分が結婚したわけでもないからどうやって始まるのかわからないけど




控え室からホールに入ると勝手に結婚式が始まってしまうような感じですね。



全員が控え室に入った状態でホールに行くことで解決なのかなと思います。




ともあれ




なぁなさん&ラルさん




けんじさん&モモさん




(ノ`Д´)ノ^・:*:・゜'((●~*チチチ,。・:*:・゜'☆オメデトォー!!



ほんとなんでss保存し忘れたんだろう・・・(´・ェ・`)






私も相手がいればいいんですけどね、こればっかりはどうにもならないことですしねー。
結婚はしてみたいなとか思ってます。





ゲームの中で結婚とかありえないとか批判とかもあるでしょうけど



私はいいと思いますよ。



なにより楽しければ万事OKなのです。




結婚の値段はどうかと思ってますけどね




HP表示やら今回は便利な昨日も増えてますしより楽しいゲーム環境を提供してくれるようネクソンにはきたいですね。




1ヶ月前になったんですけど、コメント返信です。
ほんとごめんなさい。

続きを読む »

