

中間テスト

今週から中間テストがあるんで、INはしないようにしてる。



前回は痛い目にあったからね。3.



まぁ、だいたいどこの学校も期末テストだと思うんだ。



俺のところは中間だけどね





とりあえず、テストの前日だけはバイト全部休みにはしておいた。





いわゆる一夜漬けで乗り切ろうという魂胆だね




大体昼間は寝たり、ネットしたりして全然勉強してない。




夜から早朝まで勉強っていう感じでやってる。




テストが終わるのが来週の水曜日。



それまでは平日はほとんどINなし。



INしてもすぐ落ちるというのを心がけようと思う。



エルフが切れてなかったら毎日更新しに行ったけど、切れてしまったためINする意味がないからね。



んで、どうやら今日パッチがあったみたいだがかなりショックな事件があったさ。




生命の水の不具合修正…



今まで不具合で90日間だったペットが30日間になるというものだ。




ようは、ペット所有者はネクソンに今までの3倍の値段を貢がないといけないということになる。



非常に、困る・・・




パッチの数日前にペット復活しておいて本当に良かった^^



最近の出来事だが




っリナ嬢が130そして乾かにかま殿が80になったようだ。



おめでとう゚+.(○´∀`ノノ '`゚チ'`゚チ




更新率が悪いからコメント返信がだいぶ遅れるため今後はコメント欄にて返信することにします。



続きを使った最後のコメント返信


現在126レベル 48% 残りSP10

続きを読む »


メイプルサーバー

なぁなsにファルシオンを借りてブロッキング習得へ



クエスト内容は闇ケンタ200体の討伐



120まで行った人ならば余裕の内容ですね。



けど中では弱い弱い盾の装備しないと死ぬという設定。



ギルクエのイヤリングみたいなカンジですね



しょっぱなから装備し忘れで翡翠消費しました




そんなカンジで200体討伐の後スキル習得





Maple0287.jpg





クエスト的には敵は「黒い」フリーズケンタだったみたいです。



|д゚)完璧に闇ケンタだったんだけどね




盾の名前が賊盾とかぶってるのは仕様みたいです^^




最近のメイプルですが接続障害?みたいなのが頻繁に起こってますね。



チャットが遅れる、chが変わらないなどです




土日の4倍タイムとかひどいもんです・・・



トレードも反応の悪さにイライラ@@;



みんな言ってる通りネクソンサーバーの限界なんですかね~。



総回診でサーバーの記事ありましたが、ちんぷんかんぷんでへぇとしか・・・



なんとなく言いたいことがわかる~って程度ですね




スペックがいい人悪い人関係ない問題ですんでユーザー側としての対処方法もないですしね



なんとかならないものか・・・




コメント返信

続きを読む »

4次転職

今日は、バイトも休みのため夕方からINして赤ワイバーンへ




ずっとソロで狩ってて予定では10時ごろにレベルアップだったのですがっリナさんが手伝いに来てくれて予定よりも早くレベルアップすることができました。




Maple0265.jpg





念願の120になることができました。




そう、4次です。




メイプルを始めたのが去年の7月終盤




DKの育成などを合わせて約1年4ヶ月で4次までこれました。




遅いとか思う人いるかもですけど、自分は4次までキャラを育てるなんておもってませんでした。



ほんと、4次転職した時は嬉しかったです。




Maple0272.jpg





初期に持ってたスキルは



アキレス


モンスターマグネット


ブレスト




でした。



それと消費欄にあったメイプルヒーローのスキルブックでメイプルヒーローも覚えました。




4次したということで、今日は主にスキル集めをしましたね。



まずは4次戦士といえばこれという目玉スキル。



Maple0280.jpg




DKの知り合いに手伝ってもらったんでサクサクっと終わってしまいました。



ずっと使いたかったスキルだったので真っ先に取得しました。




次に、狙いに行ったのが「セングチュアリ」です。




このクエなんですけどね。





もう鬼かと?('A




司書ウィズからクエスト開始してリプレ村の村長タタモに話しにいく。



そこでグリフォンからネックレスをゲットするということに・・・



グリフォンはレアモンスターですからね・・・



この時点でも厳しい。



今日は回ってたら運良く戦ってる人が居たので、先頭後にささっとクエスト品だけゲットしちゃいましたけどね




ネックレスを手に入れたら次はスリーピーの奥にある神殿の亡霊のところへ。




どうやら特別MAPでセイラムの盾とやらをゲットしてこいと。




ここでもまた面倒なことに、特別MAPに入るにはジュニアバルログを倒せして神殿の鍵をゲットしないとダメとのことでした。




なんとかジュニアバルログを探し出して鍵をゲット。



あとは特別MAPで盾をゲットするだけなんですが




ここからが本当の鬼・・・



まず中に入ると8~9体のジュニアバルログがいる。



それを全滅させると使えなかったポータルが使えるようになり


特別MAPの上段にいけるようになります。



上段には攻撃によって破壊できる石が5つ配置されてます。



5つのうちのどれかに盾があるというわけですね。



確立にして20%・・・



はずすとまた亡霊のところ




かなりきついです。




岩を壊す→亡霊のところ→特別MAP→再度バルログ退治→岩を壊す→亡霊の(ry




軽く10回はしましたよ。



あの神殿を何往復もね!



盾が出ない人は20往復でも30往復でもしないといけないという
恐怖のスキルクエスト・・・




これは、ちょっとしんどいですよー!



まぁ、無事に盾をゲットして司書ウィズのところへ




Maple0284.jpg




とりあえず現段階で取れるスキルの残りは「ブロッキング」、「ホーリーチャージ」だけになりました。



予定ではホーリーチャージを振るのはまだ先なのでゆっくり手に入れようかと思います。



ブロッキングは気が向いたらですかね。



ぁ、ちなみに自分は転職時にもらったSPはラッシュとセングチュアリに1ずつふりました。




@1pは貯めることにします。



自分の理想としてアドバンスドチャージを真っ先に上げたいので123までSPを貯めようかな~っと思ってます。



それまでに、スキルブックをゲットしないとダメですねー^^



コメント返信

続きを読む »

最後の壁

昨日は、後半SDTに↑クルセ中2段氷魔↓クルセの3人PTで買ってたんですけど


ずっと、近いレベルだったクルセさんが120になられました。


常に向こうの方が1,2レベル上っていう状態だったんで追いつくの目標に頑張ってたんですけどちょっと追いつけなかったですね^^



結構最近のレベル上げには彼女の影響が会ったんで彼女の4次転職も自分にはいい刺激です。



もあcおめでとうございます^^








4次まであとちょっとなんですが最大の壁が現れました・・・





疲れです@@




狩り再開したころから、学校→バイト→狩りっていうサイクルだったんですよ。



自分はサクチケ所持してるわけですがバイトがあるため当然6~10時は無理なわけですよ。



買っちゃうと平日のうち使えるのが2,3日だけですからね^^



だから10~2時のを買うわけですが、それゆえに夜はいつも2時過ぎまで起きてるんですよ。



んで、朝の起床が7時




ちょっとずつ疲れたまるんですよねー





学校、バイトは行かなければならないんでその疲れのつけが回ってくるのは当然メイプル。




最近は狩り始めた瞬間に眠くなっちゃってレベル上げるどころじゃないです。




あとちょっとってことでモチベーションは高いんですけどねー






眠くなってしまうのは生理現象ですからどうにもならない。




昨日だって、我慢できなくて1,2時間休憩入れるかーって思ったら
そのまま爆睡してしまいましたしねー。



とりあえず、金曜日当たりに転職できるようにがんばらなければ・・・





現在119 40%




コメント返信

続きを読む »

射程距離

もう、4次は目の前まで着ましたよ。


今月は土日に4倍があるのでウハウハですわー。



とりあえず、土日ともに朝から5~6時間ほどバイトで時間を費やしつつ2日で119までもっていきました。


@1ですよ、@1。


まぁ、必須経験値28m




自分のソロ時給4~4,5m・・・



7時間!



これだと私の場合4,5日かかっちゃいますよ^^



今日早速狩りする時間なくて一日つぶしちゃいましたしねprz



前から何度も何度もいってるAチャージ。



4次が近づくにつれて欲求が強まってきました。



とりあえずAチャージだけは真っ先にマックスにしようと思ってるので123になる頃までに手に入ればいいかな~っておもってます。



まぁ、問題は



唯一の頼み綱のトモのジャクムの時間がバイトと重なって参加できないことと



実際に参加しても高確率で落ちちゃうってことですよ@@;



とりあえず、スキル目的なんでもしジャクムに参加したときは





軽い時意外は極力動かないようにしてやりすごそうかなっておもいます・・・。



ほんとは、こういうの嫌いなんですけどね



なんか、動いてなかったら相手に悪印象与えちゃうんじゃないか~とか
ほんと心配です。




今日がまともに狩りができなかったため



最短で木曜日、まぁ普通にいけば金曜日もしくは土曜日に4次ってことになりそうです。



できれば、知り合いの方には来てほしいです><



現在119 15%



コメント返信

続きを読む »

順調といえば順調だ

本気で4次を目指すといったわけですが、ひとまず現在のところ順調ですねー。



一応レベルは117まで着ました。


バイトの事情だったり、寝る準備等があるため一日にかれるのは多くて2時間。


だいたい3日で1レベルぐらいのペースですねー。



で、117になったということでチャージブローがマックスになりました



まぁ、3次の段階ではチャージが解除されるということで活用性がないわけですが


4次ではアドバンスドチャージを真っ先に上げる予定なんで今後の主力のスキルになりますね。



スキルpが2余ったわけですけど、マジッククラッシュにふっちまった(´ヘ`;)



マジッククラッシュ
d_w_knightskill_10.gif


一定確率で単体の敵にマジックガードアップスキルを無効化する。マジックガードアップ状態の敵に使う。




勘違いして無効化とかも解除できるんじゃないかって思ってました。



当然そんな都合のいいスキルなわけがありません。



よくよく調べたらマジックガードの解除限定みたいですね。



マジックガードが魔法防御アップかなにかはわからないですけど



相手のマジックアップ消す暇があればさっさと攻撃しろと・・・



ゆえに、マジッククラッシュの使い道がないということに・・・



ネタとして1振るのはいいとして2振っちゃったよ(ノ_-;)ハア…



どうせ使い道ないのならレストとかに振った方が地味に役に立ちますからねー



とりあえず120までの@9pをどうするか迷ってます。



まぁ、1~3次通して目ぼしいのは残ってないのでどれでもいいっちゃどれでもいいんですけどね^^



コメント返信

続きを読む »

