スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

楓城忍耐

槍のところは苦手だから撮ってない。


あと手裏剣のところはめっちゃやっつけ感があります。


というのもバイト前で時間がなかったので、どっちも5分くらいで撮影したためです。










メイプル026





上の写真のとおり印をつけた上忍2体が同時に攻撃したときがスタートの合図です。



ただし、注意としてそのまま進むと左の上忍の2回目の攻撃で落ちてしまうのでその前で一旦停止しましょう。



メイプル027





上忍のところをぬけるともう、ほぼゴールです。


なぜなら上の写真の吹き矢の攻撃は登りながら当たると落ちないからです。


その後の無敵状態使うもよし、攻撃食らって→にとぶもよし。



さて、3段階目






メイプル028



普通に進んでもいいのですが、上の写真のタイミングで手裏剣にあたると、右に大きく跳んでショートカットできます。




時間短縮に便利ですね。



メイプル029



写真で立っている位置は安置です。



ここは写真に書いたとおり、手裏剣が自分を過ぎたときがスタートの合図です。



上の写真では、手裏剣が上に過ぎたときのものですが、下に過ぎたときも同様に進むことができます。


今回の動画はほんとに時間がなくておもいっくそ無理やりですが、コツさえつかめばもっとスマートにクリアすることができますよー



続きを読む »

スポンサーサイト

悪い時には悪いことが続くもんだ

やっちゃった、やっちまったよ。




雷シュリ店売りしちまったよ…




今日は厄日だったということであきらめるしかないのう(;´Д`)y─┛~~




今日は、電車は人身事故とやらで強制的におろされるわ




信玄に60%全部はったら3回しか成功しないわ悪いことが続いちゃったな。





ってことは、同じだけのいいことがあるはずだ!!






と信じてがんばっていきます・w・

続きを読む »

もぎもぎ

メイプル011


知り合いだけで、撃破じゃなくてジャクムに遊びにいってきました。




今月末まで5ch開放ということでいける機会がその間でしたしね。




3chのジャクム門前にいくとびっくり…






看板が3つしかでてない。






常に右から左まで満杯の看板だったのにうまいことchが分散してるようですね。





今回の目的…腕全部もぎもぎ!





参加者の内3~4人が始めてという娯楽ジャクム








始めるにあたって、いろいろと説明などをはさみいざ開始しようとしたら問題が…。






栗DKが説明の間に就寝。





みんなでメール何通も送ったがおきる気配なし。





しかたなく残りのメンバーで第1戦を^^








1戦目…聖魔さん2人がリタイア、主力NLご臨終。







もう1回入れるから次いこかーということに。






腕1本も落とせなかったことにより、暗雲がたちこめる。







そして、2戦目の準備中ジャクム前の守護神となっていた栗ケンタが覚醒。




10043729583_s.jpg





DKを1名加えて2戦目へ





開始そうそう2人落ちたらしく2人いるNLのうち1人がソロに。





時間がかかりながらも順調に腕をもいでいく。






1時間後…





本体降臨





撤退('A`**






しかし、無事腕もぎ成功・3・






初めてだった方も楽しめたようでよかったです。








自分もジャクムいく機会などないに等しいのでとてもたのしかったです。







メイプル013





今度は本体撃破できるようになればいいなと思いました。

続きを読む »

とりあえず…

前回の記事がバイト行く前に10分くらいで急いで書いたためもう何を書いてるかがわけわからない状態だった(^ー^;A アセアセ





そして、考えた結果サブに逃げようかと。





人間っていうのは目標がないとダメなんだなと思います。





メインで主要スキルのマスタリーを成功させた時自分の中で目標がなくなってしまいました。





主要スキルをマックスまで上げるというのもあるのですが、そういう意欲も沸きませんでした。





そのままだとただINするだけで放置というのが目に見えてたわけです。





で、サブを作ろうという方向にいきました。






気分の入れ替えも必要ですしね。





活動できるメインとサブがどちらも戦士だったわけで、今度は遠距離を作ろうと言うことにし




弓か投げかどちらにするかという問題に直面。




以前に同じ理由で石弓をルクエキャラとして作ってあったんですよ。





そのキャラを続けるのか、投げをつくるのか悩みました。






結局のところFJが使ってみたいというのが決めてとなって投げを育成することに。





石弓キャラは一度消去し同じ名前で投げを育てることにしました。




一旦作った以上消去するのには躊躇しましたが名前を引き継ぎ生まれ変わってもらうってことにしました。





メイプルの方でも伝えますが





一応メインであるパラディンの方も入りますけどサブである投げを育てようと思うので





サブの方にトモロクを送っていただけるとありがたいです。






トモロクに余裕がある方だけでOKです^^






あ、もちろん低レベルの友なんていてもしょうがないって言う人は送らなくてもOKです。






メインを凍結するって言うわけじゃないから移してもらうことができないのが痛いかな@@;




ロクのあきがない人とは当分かかわれる時間が減りますのでね…




メイプル007

振り返って

俺は、この冬休みにしたこといえば狩りばっかりだった。




最優先に狩りをおいてレベルを上げることばっかりしてました。



その結果、ある程度どこの狩場にもいけるぐらいにはなりました。



しかし、冬休みが終わってから結局得たものが何もないなということに気付きました。



冬休みが終わり、学校が始まってからというものマトモに狩りなんてものはしてません。



それは、強さというものを求めることに限界を感じてるのかもしれないからです。



俺が、メイプルを始めた当初はレベルなんて上げずにチャットとかばっかりでした。



永遠の50代って誰かに言われたような気がします



毎週五目大会に参加したり初めて会った人としゃべったりしてましたしね。



それが、いつしか狩りに重点が傾き始め結果今の自分にいたっています。




その過程でもいろんな人に出会いました。



そのうちの何人かは実際にリアでも会いました。




楽しかったです。




そして、今自分の友を振り返ってみるとメイプルを始めた当初の友はもう1人もいません。





引退したもの、他ゲーに移住したものさまざまな事情によって合えなくなってます。



自分がメイプルにはまるきっかけとなった友がひとりもいなくなったとうのも寂しいものだとおもいました。



自分が、3次までがんばる気になれた友、4次まで競いあった友というのも引退しました。




俺がINしてからずっとチャットするような人ももういません。



最終的に残った人は、友チャとかが楽しかったりした人だけなんですよね。




ただ、俺は自分から話題を振るって言うのがすごく苦手なわけで一日中チャットするっていう相手はいなくなってしまったのだなとも感じました。





何がいいたいのか全然わからなくなってきたが…





言いたいことは





今俺はメイプルの中でしたいことがなくなってしまったなということです。





レベルを上げて強くなるって言うことにも興味がうすれ





チャットしにINするっていっても俺から話題を振れない。




このままなにかメイプルを続けたいと思えるようなものがなければ




INしても放置とかになってしまうのかなと思いました。




メイプルでできた友と分かれてしまうのは寂しいし、引退するっていう選択肢はとらないですがね^^




今後はメイプルを続ける意義というものを模索しなければならないなと痛感したこのごろ。

アレって大変ね

今日は、バイトもなくて早めにIN




先日ブレストを成功させましたからね





前々からひそかにいつかはやってやるぞ!って思っていたアレをやってきました。





アレ?





ふっ(´ー`)y-~~







こいつに喧嘩うってきたんだよ(#`▽´)y-~~~~~





メイプル003






そう、ビシャスソロだ!






もう、そろそろいけるはず…





そう思いやってきちゃったZE☆










































































メイプル004

























ふっまぁいい初めてだからこんなもんさ。









次こそ気を取り直して撃破してやるぜ!!
























































































































メイプル005
































やっちゃったZE☆








コメント返信

続きを読む »

最近の更新が同じ話題なわけだが…

さて、ブレストの話題だけで3,4回にもなってますね。



しかし!




今日は内容が違うぞ!!






今日は、バイトから帰宅した後にメイプルを引退した友とパンヤを楽しんだ後にメイプルにINしたのさ・3・





日課となっているINしたらふくろうでブレスト検索。





ほうほう、55mか…





どんどんたかくなってるじゃねぇか('A`;;





まぁ、ケチってるわけに行かないから当然買いに行きました。




5回目の挑戦だ(´ー`)y-~~





いつもならここは






Maple0362.jpg






こうなってo(llllll _ _llllll)oショボーンってなっていたのだよ…







今日は違うかったね。





Maple0366.jpg





くっくっく…。





やっと俺の時代がきた(´ー`)y-~~




これで、パラディンのメインスキルの難関は突破した。




ここからが俺のサクセスストーリーの始まりだ( ´艸`)ムプフ




失敗重ねてるときにみんなが面白い話とか振って元気付けてくれたおかげで今こうして成功までいくことができました。




本当にありがとうございます><

もうそろそろ立ち直れなくなってくる…

前回コメントくださった方ありがとうございました…



そして、おいらは本日4回目のブレストに挑戦しました。



結果は失敗。



倉庫とかのメルあわせても残りは1回しかできない…




どうすればいいんでしょうかねぇ…

もう、泣きたいわ…

ブレスト3回目失敗。


次失敗したらメルもほとんど尽きるんで、当分狩りとかなしでINして放置ってことになりそうですね。



70%3連続ミスはありえないっと…

ブレスト20

現在、ブレスト20が2連続で失敗中です。


1回40~50mなんでほんとしゃれにならない状態です…


成功率70%を2回失敗ってことはつまり30%が2連ってことか?!



元々、メル全然持ってないからこれはかなりの痛手です。



ビシャスの封鎖によってブレスト30も全然露天で見かけないですし



どうしますかね~?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。