

3体目の3桁

ふぅ…( ´ー`)y-~~

やっとこさの100レベル達成。



4次が出てもうすぐ1年が経とうという今100レベルが完全に通過点という意識になってしまいました。



メイプルを始めた当初3桁の人見るとすげぇ。そこまで上げられん。などと思っていたんですがね
3体100レベル以上達成してるというね。


4次を何体も持ってるって人にはどうってこと無いかもですが、俺にとってはすげーことなんですよ。


はっきり言って俺は極度の狩り嫌いですからね。
狩りせずにレベルが上げたい(笑)



まぁ、そんなことは幻想でしかなく今俺ががんばってレベルを上げる理由は友のレベルが140以上の人が増えてきたことですね。



レベルを上げないことには一緒に狩りしたりできないですからね。
一緒に遊ぶってことが目標で自然と狩りをするようになっていきました。


昔、永遠の50台って言われた事あるぐらいの俺が、狩りするようになるとは思わなかったです。


つい2週間前8/11に80達成。すぐ翌日に初ビシャス敢行、リザもらいながらの初撃破。



そしてちょうど2週間たった今日100レベル達成です。


メイプル174




まったく…春休み廃人ですわ

このレベルの上がり方決して姫で狩ってるからじゃあないですよ。

この100レベルの時はたまたま。投げやってから初の姫ですよ。


普段はイカをバターソテーにしてますよ。



ん?信じられないと?



じゃあその証拠を…




メイプル170合成



ほらな。
背景が海の色ばっかりだろ。
なんか、一つ違う場所も混じってるがね。



それにしても、紙袋に包帯っていうのはなんかきもいな。
ほんとは、アバター変えたいんだ。


けど、今ある顔と髪型これといってやりたいってやつがないんだよな。

新しい髪形がでて気に入ったらやるとしようか。


で、前回俺が疑問に思ったスキルカットの事だが
どうやらやはり距離を置くと聞かないみたいだね。


投げは、位置を調節して回復もアヴェで補えるから薬の消費がMP薬だけでビシャス可能だそうだ。

今はレベル補正でアヴェで回復しようとするのは自殺行為のため封印。

@10レベルくらいあげたらアヴェでいけるかな?

今はビシャスの立ち位置が他の遠距離を目安にしてるから自分で位置取りを覚えないとだ。


ライディングが無くても乗れるみたい。
練習して乗れる時間がかなり短くなった。


メイプル165


ビシャスが楽しい!

今までが戦士だったため、投げでのビシャスがすごく新鮮。


すごく楽しいのだ。


爆弾の匂いを察知しいち早くフラッシュジャンプによって逃げていく投げ…




ぐへへへかっこいいじぇ



何回もビシャスをやりました。




メイプル148




深夜にビシャスに付き合ってくれるこのメンバーは大好きだぜー

おっちゃんやらおねえさま、おにいさん、奥様などで構成されるこのメンバーメイプルっていろんな年齢の人がいるのがいいよね。



メイプル149



1戦目は撃破できたのに2戦目が惨敗。


全滅は久しぶりだー

他の人がレベル高くなっちゃってソロでも倒しちゃうからね。


あ、ちなみにssでは移ってないが右端には墓神ことラムsがしんではるぜ!


彼いわく慣れれば1ヶ月で翡翠30個消費するのは簡単。










そんな慣れはいやだよーヽ(`Д´)ノ



メイプル154



HBで爆弾が耐えられるHPになったビシャス。

しかし!仮想HBなしの気持ちで望む。
つまり爆弾食らわずにビシャス撃破まで乗り切る。


毎回これくらいの気持ちじゃないとDKに頼りきっちゃうしね。

4次以降のソロ戦も視野にいれる必要もある。


結果的に1戦目は1発くらっちゃったけど2戦目は食らわずに撃破までたえれました。


今回見つかった新たな課題は爆弾召還に対する自分の反応を磨くこと。

爆弾は上なら上、下なら下しか召還されないらしく上召還時にFJで右にとんでいくと往復してる時間分無駄が生じる。

この下なら回避、上なら攻撃を続ける。この反応を鍛えないとダメってことが判明。

2戦目ではそれも頭にいれつつやったんだけど、5,6回はにげちゃったね。

とんだチキン野郎だぜ!


DK様から逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ(ryのお言葉をいただきました。


メイプル145



あとひさしぶりにDKでもビシャスをやったんだ。

HBのタイミングとか完璧じゃね?

おっとみす。

自惚れちゃあだめだな('A

まぁ、スキルカットに指が反応するところを見ると俺も捨てたものじゃないなと思った。

まぁ、バスター打ったあとにカットきたら時間かかってしまうのはしょうがないことにしてくれ。




今だとDKと投げっていう2つの視線からビシャスをやれるんだけど、投げくらい後ろにいるとスキルカットって食らいにくいのかな?

投げでやってるときとDKの時では全然スキルカットの数が違うような気がした。

気のせいなのかな?

投げとか弓やってる人の意見がぜひ聞きたいものだ。




メイプル138


ビシャスの画像を見るとわかるが、俺は紙袋かぶってるんだ。

なぜかみんな紙袋を持ってて、その怪しげな集団からお誘いを受けちゃった。

勧誘員はけんじさん。おちゃめなヤンキーさんです。

紙袋いただいちゃってありがとうございます。

大切に普段からかぶらせてもらっています><


続きはコメ返信

続きを読む »

80達成ー

先日3時転職をしてから2週間ほど立ちました。



まぁ、このように


メイプル109メイプル110メイプル113メイプル114
メイプル118



とんとんとん、と。



80達成いたしましたー。


ダメージの中に隠れるとはさすが盗賊だ(?


すっかりシャドパも俺の相棒となりましたよ。



3時になってから早めにFJ取る人とかもいるようですが、俺はまずシャドパ3分を目指しました。



そして、79になり念願のFJをゲット。












超きもちいい!!(*´д`*)ハァハァ







いやー1でも十分なほどの気持ちよさ。




これは飛距離のびるとどうなるのかととりあえず4まで振りました。





現在の飛距離250%



マックスで400%



これは、マックスになったら最高でしょうな(*´д`;)




なにはともあれ80といえば、ビシャスにいけるレベル。




とはいえ、80程度では戦力にならないんですけどね。



万が一遊びに誘ってくれる場合を考えて一応自分でできるところまで進めようかと。




メイプル120




行く途中にエリアボスいたのでころして置きました。



いやぁ、こいつ始めてなんですが最初いきなり攻撃無効化発動してるのかちょっとうっとおしかったですね。




無効化がとければタダの雑魚。瞬殺ですた(´・ω・`)




とりあえずタキオン粒子集めにはてっとりばやいくまさんへ。



メイプル122




最初の10個はまあ余裕でしょう。



次がタキオン粒子300個、神秘の粉100個。



粒子に関しては時間の通路以降のモンスターがだいたい落とすのでクマなど弱めの敵でゲット可能。



問題は神秘の粉…



なになに、落とす敵はブレイブパイレーツ、マスターデスマリオネット?



ふむふむ87レベルと89レベルね_〆ヾ( ̄(エ) ̄ メモメモ・・・











現在80レベル









きついよネクソンさん(´・ω・`)





ブレイブパイレーツの方がレベルは低いけど無理と判断。




仕方なくMDMへ。




メイプル121




なるほどなるほど、魔法攻撃、接触ともに1600程度か。




…きつい。゚(゚´Д`゚)゚。




1時間くらいかけて神秘の粉100個あつめましたとも!!



その間にドロップは3つ。




ワルキューレ、墓、墓




とりあえずここまでが現時点で自分で可能なところですか。



さすがにMバイキンとGPW、ルディブリアムメダルなどは無理でしょう^^



いやぁ、俺がんばった!!!





ちなみに80から屋台に挑戦できるようになります。



クエをしないとできないボスなのでやっておくのがいいですよー。

動画編集

FRAPSのバージョンによって30秒の区切りなしで録画できると聞いてもう1回楓城の忍耐を撮影してみました。


忍耐で需要があるとしたらジャクムか楓城くらいですしね。



いや~それにしてもいつ忍耐やっても結局は運で成功したような動画になってしまう。



ムービーメーカとやらで編集ができるとのことなんで練習を兼ねて一応作りましたが



もっと完璧な忍耐を提供したいですね…。







なんかめっちゃ恥ずかしい気がする。


編集がしょぼすぎるから…。



でも…




それが快感(* ´Д`*)=3







そんなわけないけどね

続きを読む »

