

新マップはカンフー

自分が働いているバイト先の部署は2人のバイトがいて、一方が出勤で片方が休みというスタイルなんです。
つい最近、自分が働き始めた時からずっと一緒にやっていた人がやめることになりました。
自分がテストの時などは多めに入ってもらったりでよかったんですけどね
最後の方はやる気がないからといってほとんど俺が出勤ってことになったのには腹が立ちましたね。
最低、やめるまではちゃんと働けと思いました。

そして、新しいバイトの人がきたわけです。
今月は新人指導でしたよ。
大体やる事も覚えたし5月からはいつもどおりが始まるはずだった。

しかしだ、シフト表を見たら俺の出勤がめちゃくちゃ多い。
基本的に自分は金はほしいが働きたくないんだよ…。
社員いわく出勤できないっていう曜日が多いらしい。

あげく土日無理ってどういうことだ。
常識で考えて仕事ってのはそんなに甘くないだろう。
なぜ俺が毎週土日でにゃあならん。

社員もさすがにそれは酷いとのことで店長とバイトの子と相談すると言ってたからなんとかなってくれるのを願うばかりだ。


同い年だったし仲良くしてやろうとおもったんだがなー…。
サークルと両立したいとか言ってて、自分はがんばれば大丈夫って言ってたがここまで酷いと許せン。
俺の中での彼の印象がかなり下がりましたよ。

    , -──- 、
 /::::::::::  ::\
/:::::::      ::∨ト、        こいつはくせえッー!
::::::        :: レ'ノ
::::::::::      ::: レ'⌒ヽ     ゲロ以下のにおいが
ヽ-───i===i─-}ァ'  ノ    プンプンするぜッ─────ッ!!
、` ー-===-゚---゚==‐' /
、`¨フ>;''ニニゞ,;アニニY´; )     こんなゆとりには出会ったことが
_、;;)¨´,ニ=゚='" ,.ヘ=゚:く {ッリ'        ねえほどなァ────ッ
i1(リ        r;:ドヽ K
ヾ=、     に二ニヽ `|; )      ゆとり教育のせいでゆとりになっただと?
_,ノ| i.     {⌒゙'^ヽ.{  i;; ヽ        ちがうねッ!!
_,ノ!i ヽ、  ヾ二ニソ ,';;;  ;;冫=:、
_;(|.!.  \   ‐っ /!;;; ;;/ 、''"\__  こいつは生まれついてのゆとりだッ!
'ト、\.   ,ゝ、.二..イリ\ / ー1\'ニゝヽ_
:ヽ  `ニア   ,. -┴‐‐'  ー-:l :=ゞ=ソ」=ヽ   店長さん
:::::\ ニ=ト、.i___`ー-┴-、ノ .   l __l| ,ニト、くヽ
l::::::::::\ー:ト      __}/ト、゙ ー-‐| ,ニ|ゞ=ハ `¨´ー-  早えとこ
;ニ=ー:::::::ヾト、._    ̄ ノ|::ヽ ニ._‐-ゞ=' .ノ ::|::::::::::: バイトクビにしちまいな!
:\:::::::::::::::ヽ   ̄ ̄ !:|:::::    ̄ ̄  ::::|::::::::





さて、本日ひさびさに大き目のパッチがありました。
新マップ実装です。
海賊を待ち望んでた人にはがっかりなパッチですね^^

ちょっと軽く、モンスターと個人的に気になる髪型やスキンケアを調査して見ました。

まず行き方はスピネルの世界旅行です。
モチーフは今話題の中国です。
世界旅行としては2個目の中国です。

まぁ、中国と言っても今回は少林寺がモチーフでしたね。
少林寺といえば
カンフーくんや少林少女ですか

カンフー


少林寺


柴崎コウはスタントマン使わずにやったんだっけか?
…まぁいいか。かわいいしなんでもOKだ。

っと、話を戻すとするか。
まず、旅行を使うことで宋山里というマップに着くことができます。
個人的にはここのBGMは中々いいと思います。

とりあえず、町の外を出て見ると白虎やらクマが剣を持って出迎えてくれます。
中々素早い動きをしていましたね。

メイプル238メイプル238-2

だいたい経験値は150前後といったところで、40レベルくらいのいい狩場になるかもだな。
ちなみに以後すべてサクチケなしの経験値とします。経験値間違ってるかもしれないのはご了承くださいな。


先に進んでいくと次は山賊が現れます。

メイプル220メイプル219


はっきりいって男山賊は下忍がちょっと変わったぐらいの印象。
まさに手抜き

経験値は男362 女418でしたね。
60近くの狩り場なきがします。

マップを4~5個ほど進むといよいよ少林寺が近づいてきます。

この妖怪香炉がいるマップの次が少林寺ですね。
メイプル222


ちなみに経験値は562

少林寺マップについたら一番にやってほしい事があります。
一番右端の方にポータルがあり、そこを入ると「塔の広場」というところにいけます。

かなり横長なマップなんですけどね端までいくとポータルがあります。
この「塔の広場」を進んでいってほしいンですよね。
右端のポータルをくぐると次のマップでポータル付近に落ちてきます。
そのポータルをくぐるとまた横長のマップがあり、右端にポータル。





無限ループって恐いね(笑)


まぁ、冗談はおいといて

少林寺マップには「蔵経閣」という建物があります。散歩道で言っていた建物ですね。
ここでやっと少林寺モンスターの出現です。

いやぁ・・・初見の感想は

きもい

でしたねぇ。

メイプル229メイプル229-2メイプル231


これはきもすぎるだろ(笑)

主に左の2種類が色違いを含めて沸いていましたね。
そして、最後のマップでこの巨体。

経験値は
1番目の赤銅バージョン562
2番目の赤銅バージョン1312
2番目の敵2000
1番目の敵2875
3番目の敵5250

となっていました。

右端の敵はなかなか死ななくてかなりウざかった…。
経験値みて納得でしたね。高レベルMOBだったのね…。

ちなみに3番目の敵が沸くのが頂上なわけですが戦ってる最中なぜ食らうか分からないところがあったんですよ。
メイプル232


こいつ背景かと思ってたら敵でした。
経験値は3937
他の人は気付くのが当たり前かも知れないが自分は10回以上くらってやっときづいたんです。
一応言っておきましょう、気をつけろ!


ちなみに同マップに掛け軸があったんですが

メイプル231-2


3chでのみ、さらに前提クエを終わらしていると何やら中に入る事ができるみたいです。
これが新グルクエなのかな?
chを縛ると気軽にできなくなるからつらいんだがな…。


スキンケアはいつもどおりネタにしたい人にとってはうれしい物でしょうね。

メイプル226メイプル235メイプル225


左から銅、銀、金となっています。
銀は幽霊みたいな色よりさらに白くなってるって感じでしたね。

そして、俺が一番楽しみだった新髪型です。
以前の記事でも書きましたが気に入る髪形が実装されたら即変えたいと思っているため非常に楽しみにしてたんですよね~。


メイプル224メイプル223



       / ̄\
      |     |
       \_/
         |
     / ̄ ̄ ̄ \
   /         \    
 /    :::\::/::: \
 |   < ○>::::< ○> |
 \    (__人__) /
   リ     ` ⌒´/ ̄/ ̄/
  (|        /  / と)
  と|       /  /  /




          / ̄\   
          |     |     __
          \_/    〈〈〈〈 ヽ
            |      〈⊃  ノ          /\
         / ̄ ̄\    i|   |         /__\
       /ノ( ::\:::/:\  l   !        ノ - '::: \::\ ・・・
     / ⌒< ●>::<●>\"  /   、   / ,_;:;:;ノ、::<●> |
    |      (__人__)    / ,   ,,・_  |    (__人_)  |
    |      !!il|!|!l|   /   , ’,∴ ・ ¨彡、   |∪|  ノ
    \::::::;:::....  ェェェ /     、・∵ ’ /      ヽノ ̄ヽ
    / _ ̄""   /          /       /\ 〉
   (___)    ./          /        /   O




ネクソンはどこまで男はネタにすれば気が済むんだと言いたい。
絶対女キャラが優遇されてるぜ。゚(゚´Д`゚)゚。
…男はつらいぜ



今回のお気に入りはこのヤンデレ目のNPCでした。

メイプル234


コメント返信

続きを読む »


風の憧憬

つい最近とあるブログであるBGMを聞きました。

たまたま開いたブログからBGMが流れてき、なんかわからんが気に入ってしまった。
どこかで聞いた事あるようなー…というデジャブを感じたがどうしても思い出せなかった。


気になったのでBGMに着いて質問したところ
クロノトリガー挿入曲「風の憧憬」だとの事。

デジャブは当たり前のはずですよ…。

つい最近これを聞いていたんですからね。
そうニコニコ動画流星群でね





流星群自体がいい曲でその時は「風の憧憬」もスルーしちゃってたみたいです。
それがブログのBGMで聞いた時には良曲すぎて驚きですよ。
いい曲だという先入観なしに、自分でいい曲だなと思うのはめずらしいですからね。
個人的に神曲認定しておきます^^

そのブログで紹介された「風の憧憬」のアレンジ








さて、メイプルでは…


ちょうど前回の記事を書いた日ですか

実は身内ジャクムとやらをやりました。
知り合いで2人140、1人120&4次お祝いという名目のね^^
今更記事!?な感じです…すいません

そして1月以来の久々なジャクムでは死亡という残念な結果になりました。
最終的に撃破できたようでよかったです。

メイプル211


そして、ビシャスのカードをもらったり

メイプル216


レベルが上がったりました。

メイプル212



とまぁ、ここまではいいんですよ。

昨日ですかさらにもう1レベルあがったんですね。

メイプル218


これで139レベル
当初の目標の140まで後1レベルになりました。
しかし、目標は高く!ということでブレストマックスになる142まで延長です。

だけど…問題が起こったんです。
このssの日付が前のレベルアップの日付から二週間たってるわけですよ。
これがまた不思議なんです。
俺は毎日結構な時間狩りしてたんですよ?
それがレベルアップまで二週間もかかってる。二週間もですよ…

普通なら7~8時間ってところでレベルが上がるはずです。
毎日2~3時間は狩りしてたから二週間で軽く30時間以上は狩りしたということになるな。
常識的に考えておかしいだろ。





MH.jpg




なんで上がらなかったんだ?

カリスマパンプキン

免許とった友達がどうやらドライブにはまり気味のようだ。

今日もドライブに行こうぜーというお誘いの下、学校終了後駅に迎えに来てもらいドライブへ。

彼女と甲山の夜景見に行く事あるかもしれんから下見に行きたいとのことで目的地は甲山へ。
俺には彼女できないからうらやましいかぎりだのう

カーナビだよりに20分ほどドライブ。
なにかがおかしい…
カーナビによるとあと1、2kmで目的地になっている。
どう周りを見ても普通に町の中で山なんてものは一切見当たらない。
そう、目的地を間違えたのだ…。

正しい目的地はまったくの逆。
つまり着た道を戻りさらに逆方向ということで、これにはずいぶんとまいった^^

まぁ、逆に着てしまったメリットといえばホームセンターが近くにあって俺のイスが買えたって事ぐらいかな。
始めての立体駐車場でちょっと手間取るのがやっぱり若葉マークのしるしだな(・∀・)ニヤニヤ

結局目的地の展望台まで行ったんだが、道中の虫がうざかった。
俺は虫が本気で嫌いなんだよ

虫に苦戦しながらついただけあって展望台からの景色は最高。
夜景だとさらにきれいだろうなと思ったよ。

運動不足な俺にとって展望台までの道中の山道は正直こたえたが、楽しかったぜ。



さて、メイプルでは最近巷で話題のパンプキンに突撃取材!

ポーカーフェイスをかもしだすカボチャスタイル。

今回は、スーツをきこなしさらにはスーツスタイルにラフさをかもしだすためのヒゲを装備。


メイプル206


ヒゲが黒のインナーを思わせるスタイル。

常人にはまねしがたい格好である。

さらに、大人な男性は見えないところにもお洒落に気をつかうものだ。


メイプル205


そう、カボチャでメガネなんて確認できない。

しかし見えないところに気をつかえないやつは本当のカリスマではない

と、彼は俺達に伝えてくれているのだろう…。

アバターというものの深さを認識させられた日でした(笑)

電車に乗る時間って暇だな

本日から、学校がスタートいたしました。
春休みの間会わなかった人たちの顔を見れて楽しかったですね。

留年生などとも初顔あわせですよ。
留年者が5人に増えてうっとおしいぜ

今年から生協とやらが学校に導入され売店が豪華になってましたね。
お菓子弁当アイス、パン、ジュースなどが売ってましたね。
パンやジュースはいいとして弁当とかお菓子必要ないだろう…。
食堂があるんだから、食堂で食べたらいいんだよ。
お菓子だって普通の学校では禁止とかじゃないのかな?
逆に販売するところがすごいぜ。
種類も普通のコンビニ並に揃えてあったしな


当然、お菓子などが大人気のためすごい混んでましたね。
教科書買いたかった俺にはみんな邪魔すぎる。
教科書販売の日に寝坊して買えなかったのは内緒

注文した後に代金を払うためひたすら待ってたのに金を払うのは後日とか言われた時はプッツンだったぜ…15分以上混雑してる中またせやがってヽ(`Д´)ノ



         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『おれはただ学校に登校しただけなんだ。
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        それが筋肉痛を伴いそうな疲労感を持っている。』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも 何をされたのか わからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \   ただの運動不足だとかヒキコモリのせいだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...    イ    もっと恐ろしいものの 
                                       片鱗を味わったぜ…           


俺のお気に入りのブログでAA張ったりするのがあって俺もやってみたかった。
まず若干ずれている。
あわせるのが面倒だ。
今後は自重する。





メイプルの方ではやっとこさパラディンのカンが戻ってきましたね。
パラ動かしたばっかりのときは
ラッシュで飛ばす方ミスッた(゚Д゚;)
ちょ、ブレストとどかねぇヽ(`Д´)ノ
こんな状態でしたが、なんとか普通に狩りの流れを作れるようになってきましたね。
ブレストやブローの範囲もしっかり把握でき始めてます。いい傾向だ。


あと3レベルなのにまじで1ヶ月かかりそうなペースですね…
とりあえずの目標は一日最低20%
これくらいは狩らないと1ヶ月なんて余裕で超えてしまうぜ。

そもそもサクタイムをフルで4時間なんて狩ってられない。狩り嫌いだから。
1~2時間もすれば集中切れてやる気が無くなってしまう。
廃人と言われる人たちはある意味尊敬できるな。

他にも狩り時間が減る原因としては、巡回ブログのチェック、ニコニコのランキングチェックですかねぇ。
ブログのチェックは、ブロガーの活動記録や出来事が理解できるためおもしろいですし
ニコ動のチェックは絶対にはずせない。絶対に。
これは趣味だからな・3・

学校が始まったため寝る時間も確保しなければならず、結局削るのはメイプルの時間なんですよね。
まぁ、1~2時間程度なら気分転換な感じでいけるし狩りも苦痛に感じないとは思いますね。
ちょうどバランスがとれてる状態かな。


メイプル204


ドロップにwktkしながら狩れるっていのも素晴らしいかな^^

続きを読む »

インスタントリスタート

さて、本日で長かった春休みも終了となりました。
3月入ってからなのでまるまる1ヶ月あったのでずいぶんとひきこもっちゃいましたね。


起きる→メイポ→バイト→メイポ→寝る

ヒッキー乙(`∀´)



今日が春休み中最後のバイトの休みの日でしたので、メイプルにて大掃除をやりました。

前々回くらいのパッチで仕様の変わったトレードの整理です。


パラの方では「現在2○○個のアイテムがあります。」

なwwwんwwwwだwwwwとwwww

仕様上表示されるのは48個

150個以上ものアイテムがうまっていました。
もちろん投げの方でも100個近くがうまってました。

学校が始まってしまうとこんな面倒なサルベージ作業は遠慮したいですからね。
今日の内にやっておきましたよ。

表示されてるものを取り出し、倉庫キャラへ。
取り出し、倉庫
取り出(ry

何十回トレドに出入りしたことか…('A`

そもそもトレドに物を入れなければこんな事にはならないだろうとは思うんですけどね。
自分は2PCなる便利な道具は持ってません。
となると必然的に別IDにある倉庫キャラの移動が困難なわけですよ。
友に手伝ってもらうとかそんな面倒な事頼めないしね。

自然と、便利なトレドにしまるという行動にはしってしまいました。
パッチ前は預けてたもの全部見れていたためなんの問題もなかったのですがね…
パッチにて一気に不便に!

昔いれた閉鉱書がないぜwwwwwwちょ、書もうまっとるがなwwwww
っていう状態でしたね('A`

結局メインIDの3キャラ分の整理だけで1時間半近くかかってしまいましたよ。

途中チャリクエ品や書が大量に埋まってることが判明。
既存の倉庫キャラでは持てない…。
新倉庫作成…フリマまで持ってくる×2
新たに倉庫が2人生まれました。

それにしても
倉庫の数が増えてきてアイテムが把握できなくなってきたぜ^^
今後はカテゴリ別にID分けようかしら…。

整理中に置き引き狙いっぽい人も現れたのもタイムロスに繋がりましたよ…。
こっちに見つかったからって別キャラで様子見してたみたいですしね。
飾り文字と名前が似てるんだよwwww


そんなこんなでトレードがすっきりしました。
取引完了の部分で底が見えるなんて…/(^o^)\

そして、本日から140までの間狩りはパラディンで行く事にします。
140後は投げに戻って4次までがんばるつもりです。


元が70%くらいあったメインも昨日と今日の狩りでレベルアップ。
メインのレベルアップは何ヶ月ぶりだろうか(笑)

メイプル200


これにて、ブレストが15以上になりました。
やっと貯めていたブレスト30が使えますよ。
とかいいつつ3つしかなかったんだがな!

ブレストに関しては20の時に4回ミスってますからね3回だっけ?
最悪3つとも失敗してしまうのが恐かったんですけど、一発で成功してやったぜ(*●´З`●)

メイプル201


これで後はレベルを上げるだけでブレストマックスの超火力だぜぃ!

1レベルで6,7時間かかるし、まったりいきますかね。
もちろんソロでな( ゚Д゚)y─┛~~

基本寂しがりやなので一緒に狩ってくれる人がいるとすごくうれしいです^^


俺の場合長期休みなどでスイッチが入らない限りめちゃくちゃ狩り速度が遅いので
1ヶ月ほどはパラで狩りということになりそうです。
ロクに余裕があれば再度トモロクを、または再度移動してもらえるとうれしいです。
ただ、1ヵ月後くらいには投げに戻るためロクで手間がかかると思うので、面倒だと言う人は1ヵ月後まで待ってくれたらOKです。
投げでまったくINしないってわけじゃないですからね、そっちでも全然大丈夫ですよ^^

それにしても…FJ中毒だわ( ゚Д゚)y─┛~~
戦士が遅すぎって感じちゃう。゚(゚´Д`゚)゚。

110へ…そしてパラディンが動く?

どうやらネクソンの手違いとやらでぷらむサーバー以外でも終日経験値2倍という異常な状況がおこったみたいです。

昼ごろに友から連絡が入ったが朝から美容院に3時間こもったり免許を取った友にドライブをつれていってもらってた俺には関係がないことですよ。

MHP2ndGも買って、やりましたとも。
PSP本体が売り切れ状態で自宅でできないのが痛い。友達の弟にPSP本体だけ借りてやってました。なんとも恥ずかしい(笑)
とっとと入荷してくれないものか。

そして帰宅後4倍とやらを堪能するか~と意気込みリプレの奥地へ。
標的はこいつ。
メイプル199

ダークワイバーン

沸きが多くなく、単体で勝負できる中で高経験値のため最近はここで狩り始めました。
問題はすごーく赤字だ、ということ。
メルアップかけても敵からの取得メル1200~1500程度、ETCが一個200メルほど。
一体倒すのに食らう攻撃1~2発。ひどい時(クリティカルが全然出ない時)なんて3発ほど食らっちゃいますね。
完全に取得メル<<被ダメなわけですよ。
ETCを足しても全然たりない。
2発以上くらってるときは\(^o^)/オワタって感じですね。
フェイクやらを落とすらしいが、リプレの敵と言う事で期待薄。高望みはいけない。

投げは黒字職。狩ってるだけでメルたまるぜフヒヒwwサーセンwwってのを想像してたんだがな…。
効率を出したいと赤字になるとは…クルセのがよかったぜ。

投げの至宝ライフドレインを使えば薬消費も抑えて赤字にはならないだろうけど。
死なないように回復でいっぱいっぱいになりそうなので却下。
赤字でいいよもう…(´ρ`)

けど、ここに効率の面では負けるがどちらかと言えば黒字だというマップはありましたね。
その名も火と闇の戦場!
結構いい感じで黒ワイバンにせまるほどの経験値効率でした。
投げと言えば火闇だと言われていたのに110近くになるまで行かないと言う/(^o^)\
やっぱここは投げには言い場所なんですね~。
狩ってみてやっとなぜここがいいかというのがわかりましたよ。(笑)
そもそも今日言われるまでずっと忘れてましたもん。

聞いたのも4倍後。
ずっとダークワイバーンで狩っちまったよ。赤字だよ。
→のマップの壊れた龍の素開いてるの見つけた時はDK呼んで狩りましたけどね。

94%くらいから狩り始めたのに気付いたら86%になったり90%近くになったはずなのにまた86%ぐらいになった時はかなりイライラしたぜ。4倍なのに5%くらいあげるのに30分くらいかかるなんて馬鹿かと。

まぁ、なんだかんだ言ってもやっぱり4倍だと経験値増えるのが早い早い。
今日で110達成することができましたー。
メイプル196


とうとうアバまで切れていよいよ気持ち悪くなってきたな。
まぁ、紙袋があれば羞恥心は隠せるものなのかな。


110になった記念としてソロビシャスを敢行。
接触でEND。爆弾でEND。っていうのは難易度が高いな~。

1戦目は爆弾召還の時にビシャスに突っ込み死亡/(^o^)\

2戦目は爆弾よけようとしたら爆弾の近くに着地/(^o^)\

メイプル197



それでもスキル1個分を超えたのはすばらしい!全然ダメなんですけどね
とりあえず接触に耐えれないことには追い込まれてきて窮屈になっちゃいますね。
3.4k?3.5k?必要なのか~。


投げは110となって4次まで残すところ@10というところまできました。
春休みもほぼ終わりの時に110達成っていうのはすごくキリがいいんですよね。

逆にパラディンの方は136で停滞中。
仲のいい友が150達成だったり140後半になってきた中での136は低いんですよね。

そして投げのキリがいいので140ぐらいまでパラディン動かそうかと。
ちょうど近距離もやりたくなってたし、なにより
邪魔でしょうがないブレスト30を早く処理したくなってきたぜ( ゚Д゚)y─┛~~


メイプル198


接触なんて気にせず勇敢に骨に立ち向かっていますね。
これこそ近距離の醍醐味ですか~。操作なんて関係無し、ごり押し。

それにしても
投げは髪型と顔はまだ決まってないからいいとして、パラの顔と髪型すきなんですよね…
装備で隠れるのがショックだ。

パラディン動かすのはいいんですが、一つネックなのがトモロクですね。
ロクの大半が投げにある現状、140までの間でもパラディンで狩るのって寂しいんですよね。
移してもらうにもすぐまた投げ戻るしなにより面倒だろうしね。


はぁ…ロクがやっぱロクが100個くらいほしいですよね~。
複数キャラを持ってる人とつなぐのも便利ですしねぇ。
ギルドも100人まで行けるのだからトモロクの方もしてくれればいいのに。


メイプル194
ホンテ討伐おめでとうございます。
俺もいつか…!!


それにしてもなんだこの悪文は・・・読みにくくてしょうがない。
しかし推敲しないのも俺らしいな。
もうちょいブログの書き方とやらを学ぶべきなのか…

ゼロ盾クエに挑戦!

コカコーラマップもクエストも4月中には終わってしまうとのことなのでかなーり高価なゼロシールドがもらえる可能性のあるクエストだけやってみました。

前提クエストの多さ、クエストの内容からかなりのめんどくさい感じでしたね。
このクエストのETCはフリマで高額で販売されるほどですしね。



前提から最後までの順にクエを上げると


ロロの望遠レンズ

ワイルドカーゴの瞳100個ワイルドカーゴ
コカ・コーラ瓶キャップ50個コカ・コーラキノコ
アイスブロック30個アイスゴーレム




ロロの流れ星にお願い

封印された掛け時計200個イービルクロック
邪悪な掛け時計200個ダークイービルクロック




ロロの計らい

封印された壷300個ファントムウォッチ
コカ・コーラキューブ300個コカ・コーラシール
プレイキューブ300個プレイシール




ポチの感謝

コカ・コーラ缶200個コカ・コーラタンプ
空き缶200個コカ・コーラタンプライト
コカ・コーラ瓶キャップ200個コカ・コーラキノコ




仲良し兄弟プチとポチの感謝

コカ・コーラアイスブロック150個コカ・コーラゴーレム
コカ・コーラ石150個コカ・コーラデンデン
コカ・コーラカード150個 イェティとコカ・コーラタンプ

  
  
 


これをね、集めるわけですがみんなダークイービルクロックの沸きの少なさで苦労するみたいですね。


全体的に200個やら300個と、結構集める数が多いんですが


…3キャラ分やったよ。


先日3体目が100を超えましたしね。
100以上しかゼロ盾のクエを受けれないのなら、100以上の数だけクエをやるしかないでしょう(笑)


まぁ、とにかく集める数が多い!


壷900個とかねすごくめんどくさかったですよ。
もうね、馬鹿かとあほかと


ルディ系で一番苦労するという邪悪な掛け時計は友達に手伝ってもらいました。
モンスターブックのカードがでたらくれと言う条件で掛け時計を手伝ってくれた懐刃見習いさんにはめちゃくちゃ感謝ですよ。


一人で邪悪な掛け時計600個とかかなりきついですからねぇ…


壷900個とかなんてメインで経験値稼ぎついで感覚で出来ますけど
掛け時計はMAPは拾いは効率がいいわけでも無いわ、やる気でないですからねー。


コカコーラ系の敵は沸きがいい上に100以上となれば確殺ですし多少は楽といっても量が量ですからね、やっぱりしんどかったですねー。
3キャラ分なので一種類600個とか900個とか…多いんだよ!
しかも同じマップでゲットできるETCなのに沸きに差があるのがまた鬱陶しい。

コカコーラ系でもっともプレイキューブに苦労しましたね。
アザラシの白と黒が2:1くらいなのがかなり痛い…。


まぁしかし実際に複数のキャラのクエをこなしている人もいるわけで、文句なんて言ってる場合じゃないのでがんばりましたよ。



もうね、ポジティブシンキングでのりきった。
俺…このクエおわったらゼロ盾3つ手にはいるんだ…。
一つは保存用、一つはMTS。最後は布教用にするぞー。とかね



ふっふっふ
ネクソンは俺の苦労がわかってるはず。
3つともゼロ盾のはずだ。

3つともな( ゚Д゚)y─┛~~



メイプル189






まぁ、1つくらいはいいよ。
あと2個ぐらいはゼロ盾だろ?わかってるさ。




メイプル190












ま、まぁもらえなかった人もいるもんな。
複数もらうのは欲張りだしな。
最後に出るようにしたんだな。OKOK。




メイプル191


















Fuck You






115.jpg






ざわ・・・・ざわ・・・・・ざわ・・・・・
