スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GW終了

今年から会社の工場見学やら、企業体験やらでスーツが必要との事で購入しました。
スーツって高いもんなんですね。いやぁ俺みたいなガキには値段ですよね。
1着2,3万とか考えられない(笑)
違う意味で大人になりたくないと思いました。




なぜか知らないけど、今日ルディにカラスが飛んでいました。
ペットのえさを買おうと思ってルディを歩いていたら、突如目の前に不思議な光景があったんですよね。

メイプル249



近くにいた人が柏餅かな?と言っていたけど本当だったのだろうか。
柏餅とか使ったことないからなぁ…。
とりあえずかわいそうだったのでPGなどで殺さないように消えるまで痛めつけておきました。最初はタゲをとって向かってきていたのに途中から逃げ出したってことはカラスもいじめられてるのにきづいたんだな!


そして4倍前くらいに適当に狩りしてたら突然4倍祝いの拡声器をもらっちまった。

メイプル251
メイプル252
メイプル252-2
メイプル252-3



まさかレベルアップしてから3日後にお祝いをもらうなんて思ってもいなかった!
というか最後の人なんて祝ってくれてねぇ…。
まぁとにかく!ありがとう!

そして、ご飯とか食べてそろそろ4倍に向けて狩り場を探すかーと思ったんですが、
時間が約7:30。
人気狩り場は大体あいてないだろうと思いつつ、とりあえず回って見る事に。

残された龍の巣
死んだ龍の巣
赤ワイバーンの巣
青ワイバーンの巣
天守閣1階


・・・


どこも空いてねぇ。゚(゚´Д`゚)゚。


さすが4倍だ・・・。

結局GW中はご飯食べに行ったりでかけてたりで4倍を狩れたのは初日だけだったんですよね。
しかもその時は青ワイバーンに入れてもらったため他の狩り場は回っていない。

青ワイバーンとか普段はどっか空いてるのに4倍だと埋まるなんてなぁ・・・。


そんなわけで最終手段として夢幻の間で狩る事に。
ここなら1chにつき3つくらい狩り場ありますしねぇ。
とりあえず自分のお気に入りの部屋が空いててよかったぜ!


メイプル255



ほんとブレストってカッコイイと思う。自分のキャラがパラでよかったぜえへへへへ!
弱点つければ火力も申し分ないしファーストキャラとしての選択は成功だったと思う。
てヵこの話今後何回も言いそうで恐いなぁ(笑)


今日はきっちりと1時間4倍をやることができました。
だいたい時給はこんな感じ

メイプル256


だいたい普通のサクチケの時で時給が7~8mくらい。
沸く時間に一定の周期があるからこれ以上は効率は伸びないと思う。
まぁ逆にレベルが低くてもこれぐらいの効率が出せるであろうのはいいことだと思いますけどね!

そして、とうとう今日でGWキャンペーンも終わり。
終日ドロップ2倍や経験値2倍×2倍のキャンペーンが終わってしまいました。
結局狩る時間が少なくてあまり堪能できなかったのが残念!

スポンサーサイト

急いでる時こそいらない時間がかかるよね

いやぁ・・・今日のバイトの話なんですけどね

基本的にバイトの内容が自分の部門の仕事+それ終わったあとに店内作業って感じなんですよ。
今日は昼からバイトはいってたんで部門の作業が終わったら帰っていいよって事になったわけだ。


世間は4倍でにぎわっているというのにまだバイトのせいで堪能できてなかったんですね。
それが今日早く帰っていいってことになったんだ。

当然、8時までに帰ってやるぞーっともうダッシュで作業をやりました。
そして、作業が終了間際時計を見ると7:40ごろ。

「あとは適当に売り場整理したら帰れるなぁ…ちょww何狩ろうwwwww」

とか思いながらちゃっちゃと作業をしていると…


「すいませーん」

∑( ̄□ ̄;)ナント!!


「かにかまどこっすかー?」


ぬわああああ、別部門の商品の質問だ…orz

そう、もちのロンで自分の部門以外の商品の事なんて知ったこっちゃあない。

店長を探すも見つからず、社員にきけば休憩室にいったとか。
しかたなく社員さんに場所聞いてお客さまをご案内。


これのせいで時間が7:50に。

狩り場探す時間がなくなってしまったぜ…。
青ワイバン狩ってた友に入れてもらうことになったけど、やっぱり狩り場移動で10分ちかくロスしちゃいましたね。もったいない。゚(゚´Д`゚)゚。


俺の個人的すぎる事情なんてお客にとっちゃあ関係ないんだけど
急いでるのにKYだな!!とか思ってしまった。

急いでる時にかぎってなにかあるのは、仕様なんですかねぇ(笑)




そんなこんなで4倍タイムは青ワイバーンへ。

メイプル243



縦に長いマップで沸くところは上下の部分のみ。
上と下に分かれて2人で狩りました。

上が2段に対して、下が1段しかないけど、上を早く狩ってくれれば下もすぐ沸くので問題なし。
さすがに140以上の人は強い強い。

しかも途中友が快くHS人形を出してくれるとのこと。
他人のために2PCでやってくれるなんてスゲーいい人です。゚(゚´Д`゚)゚。


最初のロスを含めて実際に狩れたのが45分ちょいくらい
こんな感じの経験値でしたねぇ。

メイプル244



いきなり時給が上がってるところがHS人形が来てくれた所。
たまに時給が低いのはチャットしてたからだ。5分計測だからすごい影響がでかくなる。

45分くらいで経験値26mとか4倍はすげーねやっぱり^^

1時間本気で狩ったら2時間本気で狩ったのと等しいんでしょ?
1時間ならいけるが2時間とか持たないからね、4倍さまさまって感じですね。


とりあえず一旦9時になってからご飯へ。
その後残龍があいていたため残り10%を上げる事に。


メイプル245



こ、このダメージでも結構でてるほうなんだからねっ!
…ただ自分が弱いだけです。

この時点でだいたい最高45kくらい。ブレスト23でね。
@70%も攻撃力が上がるんでねぇ。50kは超えられそうです。

俺は60kでるぞwwだって?

残念ながら俺の装備ではそんなのだせません゚(゚´Д`゚)゚。
くっうらやましいぜ。

まぁ、30分程度狩ってレベルは上げる事ができました。

メイプル246


実は…このレベルアップで140レベル達成です。

はははは。この俺が140だと?
まじで驚きだぜ。
よくこんなに続けられたなと自分をほめてあげたいなぁ(笑)

まぁ、あと2レベルでブレストもマックスになるのでその時に投げに戻る事が出来そうです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。