

テンビ

NEXONからまた新しいゲームが出たみたい。
テンビとかいうやつなんだけど、21日からオープンβテストが始まったみたい。

TENVI(テンビ)とは、あのメイプルストーリー開発者が手掛けた、キャラクタやモンスターが2Dグラフィックス、背景画像や、
マップオブジェクト、ボスモンスターなどが3Dグラフィックスで描かれている横スクロールオンラインRPG。プレイヤーキャラクタは、
それぞれ個性的な外見・能力を持った「アンドラス」「タリー」「シルヴァ」の3種族の中から選択出来、各種族にはそれぞれ固有の
「ガーディアン(アンドラスは「ロボット」、タリーは「ダークヒーロー」、シルヴァは「ドラゴン」)と呼ばれる搭乗物が用意されています。
「ガーディアン」に搭乗・変身・騎乗して戦う事で、キャラクタは戦闘能力が向上し、レベルが20に到達すると「ガーディアン」は
飛行スキルを得て、空を飛んでのプレイが可能となる。力を合わせ強大な敵対勢力「宇宙連合」に立ち向かっていく事になります。



ガーディアンってやつに乗って戦うんだよ。
もちろん乗らなくても戦えるけどね。

ゲームシステムは、マビノギみたいな感じな気がする。
クエストをやっていくっていう感じね。
クエストを終わらせると、どんどん派生していく感じかな。

ここがいいなと思ったのは、ダンジョンってのがあるところかな。
仲間と協力して、ダンジョンを攻略してボスを倒すクエスト。
ダンジョンごとに適正レベルというのがあるらしい。

俺はこういうのがメイプルにほしい!
メイプルでボスって言ったらなんか、仲間と協力して攻略するって感じじゃないしね。

メイプルは、5年目の今年に海賊という新職を実装したわけだけど、新規プレイヤーの数はどんどんと減ってるって聞くし…。
プレイヤーの質が悪いから、厨房ゲームって言われてるし…。
相場の高騰の原因であるRMTについての対策はいまだに全く行われないし。
2年もやってきてるだけに悲しいな。
2Dグラフィックがメイプルっぽいんだが、メイプルのサービス終了されないことを祈るしかないねぇ。
金儲けとしてはメイプルは最高だから残るとは思うけどね。

メイプル303



参考動画
飛べるっていうのが斬新でいいかもしれない。







最近の事情

コメント返信の部分でちょっと触れたのですがそんなところ見てる人はいないと思うが
今、すこしばかり海賊をやっています。

ただ、今回の育成は最近はやり縛りプレイというやつです。
某人気サイトの人がやりはじめたやつですね。

というのも、ゲーム内資金の崩壊でね、通常プレイは全然やる気がでないんですよね。

まずがんばってメル溜めたら強化したり、露天でお徳な強化品を見つけたら衝動買いしちゃうようなプレイはもう不可能だからねー。

ちょうど、相場が超高騰し出した頃にINできてなかったわけで、流れに乗り遅れたというかね・・・。
ずっと続けてた人は、この現状に移って行く中で仕方ないものとしてプレイしてると思うんだ。
けど、帰ってきたらこの相場でしかも元手も何もない状態の俺は無理だったわけ。

投げでちょっと戻ってきたけど、結局やめちゃってたのよね。
で、新職である海賊が実装。
同時に、縛りプレイをする人が現れたと。

こうして、縛りプレイでの海賊が生まれた。

メイプル294

思い切っての女の子でのプレイです。
ノーアバは断然女の子の方がかわいいもの!

以前のように、サクサクチケットの時間に縛られなくなったからかなり自由奔放にプレイさせてもらってます。
やりたい時にやるスタイル…これが本当のゲームの姿なんだと思うよ!



今日、ねこみそしるさんとっリナさんと2回目のオフ会したよー!
正月以来だから、約半年ぶりでしたねー。

リナさんのコミケ帰りについでにオフ会しようぜ!っていう事で実施されました。
メールで「○○に集合」ってメールが来て、すぐに集まるなんて家が近いのは素晴らしい事ですね。

遠くて会えないというメイプルのカップルさんほんと申し訳ない(笑)
まぁ、カラオケしただけの貧相なオフ会でしたけどね!

あと、コミケ74で東方の新作でましたね。
その名も東方地霊殿

ひとまず、イージーはノーコンティニューでクリアできました。
もちろん、初心者に優しいと噂の霊夢x萃香でのクリアです。
俺は、STG苦手なので仕方ないですよ。
とりあえず、地霊殿に関しては目指せノーマルノーコンクリア

あと、東方緋想天の方もこっそりやってます。
最近やっとHardスレに通いだしたぐらいです。
対戦したいぞーって人が・・・いればいいんだけどねー。コメントでも残してくれたらメッセか何かで連絡とります。いないってのはわかってるんだよ!

リトルバスターズに関しては、クドリャフカ√をクリアして終了しました。
新キャラの名前の由来はここにっ!
どうやら目当てのキャラが終わっちゃうと興味を失うようです。

どうにも、PCに座って文字を読むゲームをするのが苦手なんだよね。
いずれゆっくりやろうっと。

いろんな事に手を出してるけど、ここでやりたい時にやるっていうスタイルのメリットがでてくるんだよね。
うん、いいことだ。

海賊が実装されたそうだ

結局、海賊が実装された後もメイプルアイランドに変化はなかったみたいだ。

というか、海賊が実装されてからメイプルアイランドの変化に気付いた人も多そうだ。


さて、聞いた話では海賊がかなり弱いということだね。
実装されて作ったはいいが、弱くてやる気がなくなったっていうやつはどれだけいるんだろうな(笑)

4次が出て、その強さになれてるようなやつらは結構やる気が減りそうだと思う。


ただ、そんな中すでに100超えてる人とかもいるみたい。
さすが、夏休みクオリティ!


さてさて、どうなるかを見守ることにしますか。
