

良いお年を

さて、実家に帰宅するので年内のドラゴンネストは終わりです。

昨日のGDでは3Rのバグもなく無事に8人突破できたのですが、4Rの台座に不慣れで死ぬ人続出。
3Rのバグなかったら今頃4Rも慣れていただろうにもったいないですね。

進んでるPTだともう本体戦かなり行ってるのでちょっと出遅れ過ぎてますね・・・。

4Rの台座自体は開くパターンが4種類だけなので安定させないとダメなレベル。
雑魚の攻撃が地味に邪魔なのできっちり処理すべきですね。
こかされて間に合ってないパターンが一番多いので。


それでは良いお年を。


24カオス 14回
素材 138G
技巧のかけら 21個(内ウィークリー2キャラ)
鍵14個

利益187G

32カオス 21回
素材 143G
技巧のかけら 39個(内ウィークリー3キャラ)
鍵21個

利益246G

合計433G
24カオスのがおいしい。
時間は32カオス<24カオスだけど。

カオスフィールド

現状金策手段がほぼ無い状態な上にサブキャラ育成してたので金欠です。
切実な金欠。


そこで、今はカオスフィールド消化しかないよとのことなのでこれからはまじめに消化することに・・・。

ちょっと今日やってみたんですけど、想像よりかなり儲かりますね。
素材は店売りなので安定しそうですしね。

よって、これからは持ちキャラの数にモノを言わせてカオスフィールド消化していくこととします。


農場もサボりがちだったけど、今日はちゃんとまじめに植えました。



鍵代1個2.5G VIP券使用
24カオス7回
素材55G
技巧のかけら10個(ウィークリー3個含む)
鍵7個

利益77.5G

ぐりとどら

ようやく2Rも安定して8人突破できるようになってきたというところでバグなどに悩まされている状態です。

2Rの全体毒回避で、キーボードから手を離していても落ちて死ぬ人や
3Rの呪いを食らったときにキャラがワープしたり、全員退避しても即死食らったりと
ユーザー側にはどうしようもないもので失敗というのはやめて欲しいところだ。


昨日のように、一晩後ろの銅像にいたのに呪い食らった瞬間クラケスの目の前に出るとかはやめて頂きたいw

こんなにバグ多いとフェアリーストーンが足りなすぎるわなぁ・・・。
イベントの同接1万人はもう無理だとおもいますし。


実家帰ったりする人などもいるので、年内最後のGD2回が両方も3Rバグで即死というのはモチベーションに関わる。

本日の利益33

農作物合計
シロカサキノコ18個
ハウンドニップ2個
復活のリンゴ6個
合計約464G







本日の集計
約464G


農場探しに使う時間を惜しみ過ぎて全然農場が植えれていない。
本日サブキャラがカンストしました。
チャンネルボーナス及び経験値イベントのお陰で1ヶ月切れましたね。

ギルドフェスティバル

ギルドフェスティバルの報酬がでましたが、なかなかラインナップが素晴らしいですね。

お金がかからず、ネストやダンジョンに行ってただけで特定の欲しいアイテムがもらえる・・・
とても、素晴らしいと思います。

しかも、宝物庫の鍵がなかなかよかったですね。
運がよければ良アクセ、良紋章も手に入ります。

さらに人気投票をすると、1000ptsもらえるという太っ腹っぷり。
さっそく全キャラそれでトパーズとダイヤモンドに交換しました。
(特に欲しい物もなかったので・・・)


そして、ここで思い出したのがギルドに入れた放置キャラ・・・
そう、ギルドに一定の人数が加入した時に復活の呪文書などがもらえるイベントの時に作ったキャラです。

人気投票するだけで、トパーズ10ダイヤモンド7が手に入る。
さっそくログイン。


・・・・・・


おっかしいなぁ、人気投票おせねぇなぁ^p^



世の中そんなに甘くなかったのです。
1ポイントでもポイントを稼いでいないキャラは不参加扱いになってるみたいでしたw


複垢勝ち組わろすwwwとかいってすいませんでした。むしろ確認しにいく時間をとられて負け組でした(#^ω^)


とりあえず、500ptsで50Gになるトパーズと700ptsで50Gになるダイヤモンドはレートが高いのでポイントに余裕があるなら
交換しておいた方がいいと思います。

ダイヤモンドは来週実装のGD装備に使うので貯めないとね!


腕と靴は5Rのカラハン討伐でもらえますが、残りの武器や防具3種、アクセなどはGD討伐だと思うので、
ダイヤモンドが多少でも高くなるのはまだ先かもしれませんが。


メモしてるだけのブログに、SDの強化費の記事により結構人来てるみたいでびっくりです。
希望があればその希望キャラのもまとめます。

SD装備強化値及び強化費 エレメンタルロード

知り合い用に作りました。
他の職でも強化費は一緒です。
ただし、金のガチョウ使ってない費用なので、VIPあればここから半額です。
画像をいくつか貼りつけてるので、続きからどうぞ

※追記
こちらの強化値のデータはレジェンド化前のユニークの時のものです。
レジェンド化した後のデータではないので注意。
強化費は同じです。

続きを読む »

本日の利益32

農作物合計
シロカサキノコ15個
ハウンドニップ3個
復活のリンゴ4個
合計約394G







本日の集計
約394G


しばらくは、農場たまったらとりあえずメモ書きしていく形になるかな。
憐憫周りが割りと忙しくて憐憫やったら終わりな毎日だった・・・。
そして、12月も過ぎてきて卒業研究の成果が芳しくなく、不安な毎日です。

本日の利益31

農作物合計
生命の清水44個
シロカサキノコ19個
ハウンドニップ1個
合計約445G







本日の集計
約330G


水、木曜とリアルが忙しかったので、今日とあわせて3日分の農場のアイテムを今日の日記にまとめた。
清水が需要<供給になってきたかなー。
今で4G切り出しているな。
多分、今の金策でただしいのは四天王戻りかな。
時間に余裕があれば、まとめてみたいけど・・・四天王戻りしてる時間がないかなぁw
憐憫4キャラと新キャラ同時はさすがにきつい・・・。

