

どっちが・・・

NアクビTAでどっちのリングにするかを試す。

必殺リング

必殺リング装備
物理4660 魔法6445 FD420+170+30=620 CT17154


啓示リング

啓示リング装備
物理4635 魔法6614 FD420+170+30+122=744 CT11737


防具があと頭、脚、靴を疾風Ⅱにすれば必殺リングだとCTカンストかな。
啓示ももうちょい上がると思う。


正直、道中うまくいったか行かなかったかくらいの誤差だなぁ。
ボスのCT抵抗や、バトハの有無、エクセレの有無で
使い分ける感じでいいのかな・・・。

ただ、付け替えるのが面倒だし火力に差があまりないなら
基本は啓示でよさそうな感じはする。

防具の疾風が揃ったときに伸びしろがありそうなのは、啓示リング装備の時だしね。

ソロのタイム自体は、TA動画参考にしたらまだまだ早くできそう。
ちょっとフジノスでブレダンうまく当てれてない。

疾風の戦士

疾風の戦士

クリアタイム
23:35


あと3分だ!
ということで、プリ2→プリ1ボウ1に変更して再挑戦したけど
エラー落ちなどの道中の多少のぐだりもあって

クリアタイム
24:39

やはり、知恵重複強いせいかプリ→ボウにしたところでなかなかタイム縮まらないなぁ。


ボウの方がFUに変わって、もう一度挑戦するかも!

実力のないものに理想を語る資格はない!

グリーンドラゴン7人無死

今度はサブのムンロでもグリーンドラゴンクリア!
7人無死もとりました。
ミッション名がかっこいい!

あと、ファイナルウェポンについてですが
1Rのゼニウスループで複数人とれるかの検証も行いました。
チャット欄を見てもらえばわかりますが、
1Rのゼニウスでループさせると理論上何人でも同時に取れますね。

そのせいで、クリアタイムがすっごい時間かかりましたが・・・w

うぉぉぉ!!オレつえー!!!

凶竜バスター

やっと、固定のみんなとグリーンドラゴンをクリアできました。

8人無死も取れました!

みんな時間のすれ違いが多くて、行ける回数が圧倒的に少なくクリアに時間がかかり
また、1キャラしかもってない固定メンツには不自由な思いをさせてしまった。

8人でのグリーンドラゴンのドロップ金は80GなのでSDとほぼ一緒ですね。

クリアタイム40:21

自分のムンロの装備どうしよう

50エピ+10からの乗り換えを考える。

+10古のトーテムソード(知恵Ⅱ)

基本値強化値
物理攻撃力566~766962~1302
魔法攻撃力494~668824~1115
105
敏捷52
知力157
CT627
MP回復11












+10古のトーテムガントレット(知恵Ⅱ)
基本値強化値
物理攻撃力249~373577~557
魔法攻撃力184~276454~681
92
敏捷30
知力92
CT276











+10グリーンドラゴンソード(知恵)
基本値強化値
物理攻撃力787~10651425~1928
魔法攻撃力678~918120~1650
118
敏捷59
知力178
CT821
MP回復13












+10グリーンドラゴンガントレット(知恵)
基本値強化値
物理攻撃力372~559855~1283
魔法攻撃力275~413672~1008
104
敏捷34
知力104
CT156











計算なので、コードは無視するとすれば
トーテム
物理攻撃力
・ソード  766+1302+(105×0.5)+(52×0.25) = 2133
・ガント  373+557+(92×0.5)+(30×0.25) = 983

合計3116

魔法攻撃力
・ソード  668+1115+(157×0.25) = 1822
・ガント  276+681+(92×0.25) = 980

合計2802

グリーンドラゴンユニーク
物理攻撃力
・ソード  1065+1928+(118×0.5)+(59×0.25) = 3066
・ガント  559+1283+(104×0.5)+(34×0.25) = 1902

合計4968

魔法攻撃力
・ソード  918+1650+(178×0.25) = 2612
・ガント  413+1008+(104×0.25) = 1447

合計4059

2つの差
物理攻撃力1852

魔法攻撃力1257

僕の場合、50エピのメインサブ+10で
だいたい魔攻6600(防具が全部疾風アクセ知恵)で魔力Ⅱなので
どっちも知恵Ⅱのトーテムにすればだいたい6000くらいになる。

こうしてみると、やっぱりFD補正ってのが強いですね。
単純にアポリングx2にするだけでも魔攻あがりますしね。

アーティラリーやクルセ、ムンロのように魔攻を上げにくいタイプは
FDでの倍率で火力を上げれるのが一番簡単そうですね・・・。

セット効果の差も多少ありますが、アポ首耳リング2個をつけたときの倍率を超えれるほど
GDUの冠詞Ⅱが強くないと、魔攻で負けますね・・・。

すっげー差がでるってわけでもないのと、物理が結構差つくっぽいし、GDUは無しではない感じかな。
ただトーテム10とかは取引所にあるし、費用的にトーテムで妥協でいいかなぁ。

SDLとトーテム及びGDU

※1/17 20:40追記(スタッフを追加、武器の基本値を計算に入れ忘れ修正)
GDU強すぎたw



さて、グリーンドラゴンも討伐されてグリーンドラゴンユニーク装備も非現実的では無くなって来ました。

そこで、SDLvsトーテムvsGDUということで、それぞれSDL+12、トーテム+10、GDU+10でのエレメンタルロードの能力の比較をしてみましょう。(エレメンタルロードの理由は自分の身内の一番強い人の参考になるかなと思ったから)

あと、勘違いしてる人が結構いそうなので言っておきますが、GDUの強化確率はエピックと一緒なので現実的なのは+10です。

少し長くなるので、続きから。


エレ以外の他の職のGDUの強化値等を見たいかたはこちらからどうぞ。

続きを読む »

知恵冠位の重複について

※1/14 20:40に追記しました。

※1/15 0:15に追記2

等級の違いによる知恵冠位の重複の検証はこちら

※1/25お詫び
動画にしたほうが見る人が多い、また知名度的なもので検証結果を動画化してもらいましたが、
結構誤解を生んでいるらしいですね。

結論をここで先に述べると、
最大重複は1次職5職のメインサブ=10個までが有力と思っています。
「有力と思う」というのは、さすがに1次職5職で全員知恵を持っている知り合いを集めるほどの人脈がないので、
あくまで全ての結果から考察した予想だからです。


×武器のレベルの違いによる重複
○武器のレベルが同じまたは、違うときに重複の違いがあるかの検証を行った。

×等級が同じ時に重複
○もともと等級の違いは検証に含めるつもりはなかったので、これは考えてませんでした。自分もそういう検証しとくべきだったかと動画を見てびっくり。なので、実際には例えばレアのスタッフとエピックのスタッフのような検証はしていません。
24エピックと50エピックのように「一応違う武器」で重複していないので、等級が異なってもしないんじゃないかなと勝手に思ってますが。
検証はこちら


×冠位ⅠとⅡによる重複
○冠位ⅠとⅡで同じまたは、違うときに重複の違いがあるのかの検証を行った。

・重複しなかったもの = 武器の種類が異なるもの
これは、最終結果の1段階前の情報です。
これの後に、パペットとオーブで重複するか、セレアナとマジェスティのように2次職以降で重複するかの検証を行なっています。

基本的に動画内で重複を確認したものとなっているものが、全て「どういう条件なら重複するのかを調べる過程での結果」なので
結論にこれらを載せるのは不適切ですね。

あと、属性抵抗を下げる%が異なる場合、%が高い方で上書きされます。
知恵Ⅰで止めればいいやとかないので、知恵にするならⅡまで上げたほうがいいです。

自分がどういう意図で、レベルの違いや冠位の違いを検証したかを十分に伝えきれておらず
動画は作るならどうぞという感じで、編集内容を聞いていなかったので、推敲が不十分で誤解を生んだものと思います。
また、追記する前の検証以外は、検証として不十分と感じたため私が某生主とは関係ないところでやったことなので動画が無く、重複していない様子の動画も一緒に載せてもらえていないのも分かりずらくさせた原因ですね。申し訳ありません。

とりあえず、
1次職で重複が分かれているようだ→よく調べたら「重複を確認したもの」(3種)の条件なら重複したという流れではなくて
「重複を確認したもの」(3種)で重複した→だけど1次職が一緒だと重複しなかった
という流れであるということです。
知名度的な問題で、動画を見る人のほうが多いとおもうので、もしここを見た方は、間違った認識してるひとがいたら教えて上げてくださいねw

最終的に主催僕協力者他が、主催某生主協力者他になったねという笑い話がギルチャで行われたのはチラ裏


検証途中のデータは、続きからどうぞ。
追加検証を行った後に、本文に足していっただけなので、途中途中でいちいち違う結論がでていますが・・・。

続きを読む »

Nアクビソロ ムンロ編

Nアクビソロ ムンロ

まだこのステだと全然グラより遅いんだなぁ。
ただ、ムンロに慣れてないだけってのもありそうだけど。

物理4500 魔法5300 CT13000


とりあえず、レアアバにして冠位Ⅱにしちゃいたい。
あとはサブ武器の物理コードも魔法コードに・・・。

私の方が美しい

カラハン称号

美しくなってきました。
安定できるように頑張らないと。

Nアクビソロ

新年あけましておめでとうございます。
おみくじは大吉だったので、きっと今年はいい年になるに違いない!

Nアクビソロ

一度も行ったことなかったので、Nアクビソロやってみました。

火力:7000 FD677 CT15000

ぶっちゃけ、四天王で死にました。
練習不足です。
