

冠位Ⅱ揃いました

胴脚サブ武器の3箇所分の清水Ⅱが集め終わりました。


ペットを召喚していない状態でのステがこのような感じになりました。

GDU版1
GDU版2


込火力が12558です。


次に、火力だけ考えた場合(ペット未召喚)

GDL版1
GDL版2

込火力が13287です。

基本的には、火力差が約700だけど、CTにかなりの差がでるので脚はGDUで行こうかなと思っています。
アルケミ+マセがいた時は、シェイカー+バトルハウルでCTカンストするとおもうので、GDLを使います。


リングは

技巧リング1 技巧リング2

この2つを用意しました。
フィニッシュアタックの方は、13個目のリングでできました。
50のかけらが安いので助かりました(^_^;)

ダイヤコードも、6個目でできたのでそこまでひどくはなかったですね。


火力だけで考えるなら、GDUリングの物闇コードつけるのが一番なんだろうけど
やっぱりリッジは外せないですね。

フィニアタの方は、改変後に火力期待できるんじゃないかと思って作りました。
あんまり意味無いようなら、物闇コードのリングにするかも



あとは、ガントレットを+10にしたいところかな。(現在8)


せぶん!

初任給が入ったので、おもいきってCPUとメモリ、マザボードを変えました。


ついでに、XP→7に!!


せっかくメモリいっぱい詰めるのに、XPだと3.5Gくらいしか認識しないですからねw



ログインやロード時間がかなり早くなりました。


デスクトップの背景には、公式サイトのコモドヲリ君を(*´∀`)


8人ネストでも、ラグがなくなりゲーム内がぬるぬるしてるぜ!



ただまぁ、買ったのはいいんだけど、今日最新CPUの値段が下がってて
ちょっとショックでした。
ほぼ値段一緒で、第3世代Intelにできたのに(;=ω=)



まぁ、買いたい時が吉日ですし、快適なのでよしとします(・ω<)


ラグってブレダンが不発するのがないのに感動です(・∀・)

倒したぜ!グリーンドラゴン!

倒したぜグリーンドラゴン

GDHC時間


GDHCクリア!

僕のグラがNGD全く言ってなかったため、石が毎回キツキツな中なんとかクリアできました。


記念撮影

そして、記念撮影ピシャリと。

構成は、
ガデ、闇グラ、闇スナ、物バーバ、セレアナ、マジェ、SS、セイント


報酬

報酬では
グリーンドラゴンスレイヤーパンツ
をゲットしました。やったね!

次はスレイヤー狙います!


闇グラの装備はこれ。
闇グラ装備

CT13785 FD425


拾ったスレイヤーパンツを履くと

スレイヤーパンツステ

CT12164 FD425


次回からのHCでは、とりあえずスレイヤーパンツかな。

ただ、1個必殺リングなので物184闇の技巧リングにして、GDU防具の冠位Ⅱにするのが一番いいかなと思ってる。
CTと要相談ですね


現在技巧は8連敗中。

フィニアタは、良OPが取引所に出るのが期待できないから、金かかりそうだ・・・。

これはいける

GDHCクリア見えた・・・!


エクセレ→即ミノが2回あって、それで残り3~4cmでタイムアップだった。


1Rがgdったのもあるし、手応えを感じた。


ただ、5Rがかなりスムーズに行けたので、その分を差し引きしてもギリギリにはなりそうだ。

ははっわろすww

結局、7個目が消滅したのでさすがに諦めました。


+6→+7で3個 +7→+8で4個壊れたんかな。


清水とあわせて、消滅した分が約7000G


今から買う+8が3500G


余裕で+9の闇コード付きが買えましたね。



さすがに、運が悪すぎて萎える。


+8ならすぐ行くだろうという経験則から、時間がもどればいいというほどの損害を受けてしまった。

見切りは大切ですね

うがああ

GDHC攻略を真面目に考えだしたこの頃


ムンロの火力は8.4kのため、いまいち足りない。

そして、全身変えていくとなるとお金が微妙。

そこで、メイングラを闇グラにすることに!


1~2ヶ月ほどの寿命化もしれないけど、溜めてた所持金はたいて装備を買いあさった。


そして、後ガントが最低でもGDU+8↑は欲しいなという所まできたのだけど
超絶運が悪かった。


+8が4000Gで出てるけど、1個850~950Gほど

+8くらい、すぐ行けるだろうという甘い考えはボロボロにサれてしまった。


現状+7→+8のチャレンジだけで4個消滅済み。


これはつらい・・・

初心者詐欺

詐欺1
詐欺2

G倉庫盗難にあってしまった。

何人か、新人もギルドに入ってメンバーとも仲良くなり、ゲーム内募集は便利だなぁという反面こういう危険もありますね・・・。


初心者だと言い、3~4日ほど、レベリングをやってる姿を見て、また本人から正式にギルドに参加したい
と言われた上でこういう出来事は結構なショックですね。(24レベルまで育ててました。シミザー候補か?)


社会人デビューして、慣れないことだらけな中で精神的にも疲れているときに、この出来事はとても応える。
(完全に私事・・・w)


救いは、一応様子見として、通常メンバーより1階級落として、アイテム移動10回(最低限)、Gの出金不可にしてたことかな

今後は、様子見するならもっとはっきりと、1~2ヶ月ほどは完全に使えないようにして、ギルドの雰囲気に慣れて安心かな?
となるまでしっかり様子見する、というような対策をとっていかなければ・・・。


今までが、身内の知り合いの伝手だったり、今回募集で入った人たちも安心できる人だったし、油断があったのを反省。

Nアクビソロ ギアマス編

ギアマスNアクビ


初Nアクビでこれ。

物理8622 CT20000

ムンロの時も慣れてないとはいえ、20分切れてなかった。
やっぱりエンジニアは強い

サブ武器による重複のお話

66 名前:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン[sage] 投稿日:2012/03/31(土) 20:55:02.08 ID:ffnZrbi6 [7/7]
①メイン武器の冠位種類(知恵、疾風、冠詞なし等)の判定
→種類が同じなら②へ    →種類が違うなら④へ

②メイン武器(ソサの場合スタッフ)の種類の判定
→種類が同じなら③へ
→種類が違うなら、サブ武器の知恵冠詞も含め、条件に限らず全て重複する

③メイン武器の冠位等級(1、2、3)の判定
→等級が同じなら、条件に限らずサブ武器の分の知恵冠詞も含め、1キャラ分しか重複しない
→等級が違うなら、サブ武器の知恵冠詞も含め、条件に限らず全て重複する

④サブ武器の冠位種類(知恵、疾風、冠詞なし等)の判定
→種類が同じなら⑤へ    →種類が違うなら重複する

⑤サブ武器(ソサの場合、オーブ・魔道書・パペット)の種類の判定
→種類が同じなら⑥へ    →種類が違うなら重複する

⑥サブ武器の冠位等級(1、2、3)の判定
→等級が同じなら⑦へ    →等級が違うなら重複する

⑦サブ武器の等級(エピック、ユニーク)の違いの判定
→等級が同じなら武器の違い(GDと勇者や、アサイとトーテムなど)があれば重複する
→等級が違うなら重複しない


サブ武器に関して謎仕様すぎるまま定着しそうな感じ。
しかし、ほんとにそうなのかと疑問を持っているため、検証してーなーという状態だったその時!


( ´ー`)「俺達がジェイコブシールド知恵を用意すればいいんだろう?」(´ー` )

( ^o^)「にゃ?!ぱらさん・・・?」

4/1 15時頃追記

続きを読む »

