

オー人事オー人事

先週くらいからパラもちょびっとだけ、装備買って上げようかなと思って
ある程度揃えてみたんだけど

転職許可証が来てしまいましたね・・・。


完全に物理タイプで揃えてしまったわ!



ガデ


現状魔ガデの方が圧倒的に強いってのはわかってたんですけど
レアアバが物理力とかだからなぁーと。


武器の精錬値が全然低いのと防具6止めだから、中途半端なHPと微妙な攻撃力になってしまった。



最近はクルセにしたいなと思ってたところに、とうとう転職許可証が来たんですけど
実際に来ると悩んでしまう系。



正直、スキル改変とか見てても、ガデは捨てられてるんじゃないかと感じるし
転職しちゃった方が捗るんだろうけど、値段的に悩んでしまいますね。

レアアバもイリニ白がお気に入りなので、変えたくない+高い。



アバター時には

ガデ アバター

結構力が上がるので、ジャッジスパワーがあるだけで魔法攻撃がかなり上昇するのが魅力的で
最近の悩みの種です。

6751+(23204×0.22) = 11855
但しコードは魔法攻撃5.8%があったりするので、2.9%+雷にすれば素はもっと下がる。



イリニ白のレアアバが取引所に並んだら、腹をくくって転職しようかなという感じでやってます。

断片と改変

断片

ギルドフェスティバルの報酬に断片が追加されているのに今更気づいた。


300ptsで無制限とかかなり交換できるね。


朱印1個22Gと考えるとユニクリは1個につき朱印代110G

勇猛、技術者、神聖を各1個ずつ交換したので、僕が売った値段では
純利益はだいたい、90G + 130G + 140G で 360G

断片だと
断片1個につき朱印代66G

今の相場が138Gだったのでコードと同じ条件にするために6個(1800pts)で考えると
純利益は(138 - 66) × 6 で 432G

ポイント対利益がこっちの方が高かった(^_^;)

まぁ、朱印がめちゃくちゃ必要になるんですけどね。


レジェコードだと
クリスタルコードでも秘伝の1900G

ダイヤコードで1800G

消滅だと2950G

ポイントは、断片35個分と50個分に相当します

断片1個につき72Gの純利益なので

断片35個:2520G
断片50個:3690G



意外な伏兵でした。

ただし、莫大な朱印個数が必要な事、売れるのに時間がかかるということに注意。
どうせ、フェスティバルでほしいものって毎回ないし交換無制限だからと
全キャラのポイントを大地の断片(生命)に変えちゃいました。(50個)

爆死上等!という覚悟
自分でも使えるしね。

続きはスキル改変について

続きを読む »

今回のギルドフェス報酬

ギルドフェスが終わりました。


スレギルドの方では、ガチで16位を目指すということで、多くの人ががんばってました。
僕は時間がないので、参加できませんでしたが・・・。

深夜2時頃は15位だったそうですが、朝の締め切りまできたら18位になってました。
非常に惜しかったですね…。


CHORALの方では、料理部門と釣り部門で2冠を達成したらしいです。
その数なんと、料理1300個、魚9880匹!

すげえええと思いました。



そして、報酬の方は

まず、宝物庫の鍵11個(ギルドフェスは1pでもあれば鍵がもらえるので全キャラもらってます)


こんだけの数開けて、紋章は気迫プレート1個。
もちろんOP無しでした(´・ω・`)


ポイントの方は、投票による1000ptsと、今までの分を使って基本的にはコードに変えました。



フェス報酬コード


どーん!
封印して、うりに出せるのは

・上級技術者クリ 8個
・上級神聖クリ   7個
・上級勇猛クリ   4個
・上級ダイヤ(エピック) 2個

ですね。

最初に値段をみて、技術者だけはあんまり落ちてないし神聖より高かったので、技術者にしてしまったのですが
ちょっと失敗でしたね。いざ出品しようと思ったらしっかり値段落ちてました…。
神聖を優先してから、他の技術勇猛に回せば良かったです。(1個しか変わらないけどもw)


素材などと交換してもいいとは思うんだけど、やはりフェスの影響で素材の値段も下がっているので
ポイント使う割に微妙かなということで、交換はしませんでした。
次のフェス用に置いておきます。


しかし、コードの値段の暴落見ても、僕みたいな複数キャラキチ見てもそうだけど
朱印の売上すごいだろうなとおもう。


僕の場合、これの3分の1はGWイベントの忘失でできたからましだけど
普通にやれば朱印103個。
約3200円ですよ(;゜∀゜)


キャラが保有してた朱印が底をつき始めたので朱印補充しないとだなぁ。



最近は、鳩もないし買うのに手間がかかるので自分で課金してたりしたけど、お金がかかりすぎる。

昔のしたらばみたいに募集してれば、売りたいって人が来てくれる環境もどってくれないかな。


切実に願っています。


ドラゴンネストしたらば 続
http://jbbs.livedoor.jp/netgame/10130/

ここで、課金取引関係が復活するかなーと思ったけど
鳩が主流になりすぎて、人少なめなのは残念・・・。

最初は結構いたのにね。゚(゚´Д`゚)゚。

韓国でのスキル改変

メイングラの人たちには、待ちに待ったグラ強化になるスキル改変が、本鯖の方で来ましたね。


こちらがその動画だけども



なんだこの強さは・・・という状態ですねw


固定値が増えたことで、ソロでいいダメージ出てますよね。

多分他の職も同じようにダメージは出ると思うのだけど、相対的にも弱キャラ扱いはされなくなったはず・・・!


一番いいなとおもったのが、クールタイム改変。


ソドスレなどでも、クールタイムをなんとかしてほしいっていう意見も結構あったと思いますが

全体的にCTが短くなったことで、物理だけでスキルを回せるようになるみたいですね。


ムンロの方も、メインのブレダンにヒット数制限がなくなったという噂だし、クールタイムも短くなっているので、弱体になってなくてよかった。

ただ、インフィの快楽がちょっとなくなったのは残念ですね(´・ω・`)

表記に比べてダメージがおかしかったってのはあるんだけどw



それにしても・・・
フィニアタ強すぎ(;゜∀゜)


ハァァァァァタァァァァァ!!
59万

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

ふっふっふ。


+10のガントレットがでないかなーと取引所を眺める毎日がおわった。


+10のガントレットが、10000Gでおいてたのでさっそく購入!

ペットあり
ガント10

ペット無し
ペット無しガント10


元が+8の力敏捷闇っていう神コードだっただけに、敏捷がついてないのがちょっと惜しい(´・ω・`)

知り合いに手伝ってもらってさっそく知恵Ⅱにもしました。


これで込火力が
ペットありだと13490

ペット無しだと13381

一応目標にしてた13kを突破できたかな。


他のブログとか回ると、マセで込18kとかいたりして少し物足りない気もするけど
とりあえずはグラ君は現状では完成かな!
あとは紋章OPいれてくくらいしかないしね
