

これが・・・

アクビ限界


GDL無しでの闇グラの限界…!



Nアクビソロ5連戦で出せた一番はやい記録がこれでした。
GDLあれば4分代になるのだろうか…。

技巧ギャンブル終了

イベスラ技巧

やっと完成した…!
10個近くは希望のOPが出来なかった。
コードは4回目で妥協コードがついたのでこれにしました。
力敏捷HPが一番だろうけど、ダイヤコードが1個270Gなので高い!!

消滅の分解代もあるし、1回300G↑のギャンブルは辛かった(;=ω=)


調子にのって防具のHPがついてなかったコードも張り替えました。
そう、頭と腕です。

どっちも力敏捷HPがつきました。


ちょっと運を使った気がしますw



そして、更新後ステがこちら

更新後ステ


これだけあると、バトハだけでもほぼカンストだし
オウルズはもちろん、スタシェでも良い感じの確率になると思います。
ソロでも強いと思います。


その反面込火力は200ほどしか下がってないので総合火力は上がったはず。



僕はイベスラはダメージ紋章も入れてるし使う頻度が高いスキルですから
技巧で火力がアップしたはず!

(372%+13410)*1.2 = 446.4%+16092

エクセレ中は、FA・トライ・イベスラを回せるのでかなりの瞬間火力のはず!



あとはGDLガント早く出て欲しい。
今更とか思われたとしても、よっぽど冠位2が強くないかぎり十分な装備だと思うのだ。

新たなる力…!

憐憫&新EXのアプデが来ましたね。


ディープストレートEXの方は、4キャラ目で5つ揃いました。


使用感としては、個人的にはなれるまでは使いにくいなと思った。


というのも、基本的にトライにしろインフィニしろディープ(EX前)の追撃ににしろ
クリックによる追加入力での派生が多いので、マウスをてきとーに連打しながらやってる事が多かったんです。


そうなると、弊害が出てくるのがバックステップ中任意のタイミングで突進に移行できるというもの。
発動即突進即追加入力を出してしまう…。


突進中の追加入力が早い場合、突進は1hit~2hitに。
ちゃんと突き刺してから追加すると、突進は4hitするはず。


つまり、
ディープの時だけでも連打グセを直さないとせっかくのEXなのに火力が出せないという話(;´∀`)




次に、憐憫が来たことによって憐憫商店が再開しました。
この憐憫商店で、レア素材と冠位素材を交換できるようになったため
エアガイツ防具を作る事ができました。



涙は今までで150個近く溜まっていたので、憐憫でレア素材を確保することですぐ作れました。
冠位素材も魔導書や、教皇の杖は必要分を憐憫でゲット。

実質かかった費用をかなり抑える事ができました。



変更前変更後


めちゃくちゃ防御力が上がりました。

けど、これだけあってもダメージ軽減率50%なんですよね(´・ω・`)



火力の方はFD倍率が9%→8%へ
CTが24500→23300へ。

込火力は100上がったかどうかってレベル。
ただCT下がった分ちょっと弱くなったかも?


でも冠位Ⅱが控えてる上に防御が上がって満足!


一般的には、エアガイツ4ギガ3とかになるんだろうけど
しばらくはまだ闇ソドで行くのと、GDLガントを狙ってるということで
セット効果を付けれるのは実質防具の5箇所のみ。

なのでFD24くらいは誤差と割りきって防御を取りました。


あとは頭と腕にHPコードを付けないとだ…。

他の部分では力HPがついてしまったのでこのままで行きます。
ちょっと敏捷が惜しかったけど!

Nアクビ 9/18

5:47


ヴァニタス揃ったので行ってみた。


四天王のところで、雑魚が残ってたので手間取ったり
パルーサを無敵発動や、アクビの上でのスキルミス等があったから
現状の装備だと5:30切れるかなというところヽ(´ー`)ノ


次はGDLガントを拾ったら挑戦だー!



防具:GDU2 ギガ3
武器:マンティ ヴォルフガント

素7408 闇93.83% FD490(13.2%) CT24652(66%)
50ネスト闇FD込16254

ミステルバウチャー・・・最後の挑戦

なんとか最終日までにあと1000Gほどでシュパンが買えるところまで来た。
しかし、どうしても足りなかったためG倉庫から少しだけお借りして
本当の最後の挑戦へ。

続きを読む »

シュパン第六弾

・虫眼鏡60個
・ゼリー60個
・鳩3個



だめだったよ!

だけど

白耳金耳


このふたつをゲットしたよ!!

これがほしいわけじゃないんだ!泣


シュパン第五弾

・ゼリー80個
・虫眼鏡80個
・鳩6個
・朱印20個

今回は虫眼鏡めっちゃ出た。

しかし、ヴァニタスは出ない^p^



あと期間的に1セット買えるかな程度。
それで出なかったら、自分とは縁がないんやな…。


まぁ、めちゃくちゃ開けてやっと揃うってものだし仕方ないのかもしれないけど。

シュパン第四弾

・鳩13
・虫眼鏡30
・朱印20
・ゼリー100個


虫眼鏡の確率調整された…?
はじめの1~2セットの時は120個でたのに最近20~30しか出てないような…。

神の一撃

神の一撃

ハァァァ!タァァァァ!


フィニアタの事を示すかのようなミッション名でした。
もちろんフィニアタで取れました。


なんか、編集してないけど敵を吹き飛ばしてる臨場感あるシーンがとれた気がするw




戦闘民族


あとは、ようやくタイフーンヘルにも慣れてきたかなというところ。
何度か瀕死の場面があったけど、
タゲが結構来てる中、敵の攻撃をよけれるようになってきた!

回復ないと余裕で全死しちゃうので、ソロ無死は取れそうにありませんが…。


鍛冶屋さんの
吸い込み→叩きつけは暗転の後に来る
ってことを知ったので
ジャンプでちゃんと避けれるようになったよ!!

シュパン第三弾

・ゼリー40
・鳩22
・朱印30
・虫眼鏡10


あと薬とかペットのアクセとか。


たしかに鳩が欲しいとはいったが、全体的にゴミすぎて泣いた。


追加で24個の方が出やすいとかいうジンクスを信じたやつ。
・ゼリー10個
・鳩11個
・虫眼鏡20個

さらにゴミだったやつ。

執行人

執行人

普通に行って、執行人が取れちゃいました。
フィニアタを温存とかやってなくてとれたのでちょっと嬉しい!



サラマンダーシールド


そして、プレゼントボックス(レア)から出ました。



素材が出るなんて都市伝説だと思ってた!

プロKヘル

プロK

続けて、プロKヘルにも挑戦。


1回目の初挑戦は2Rでぐだってため、2回目突撃。


無事クリアできました。

画像は、
フィニアタで決めたろと思ったら、最初の突進部分で死んじゃった図


日誌を取る難易度がかなり高いですが、クリアするだけなら
個人的にはプロKの方が楽な感じだった。


タイフーンは、火オーガが嫌いです…
