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本日の利益30 及び SD VS トーテム?

農作物合計
生命の清水55個
合計約330G







本日の集計
約330G


今日は、怒涛のNマンティ18戦でした・・・。
Nマンくらいなら1戦6分程度なので、さくっと消化できますね。

さて、SD実装でトーテムとSDどっちがいいんだろうってのがありますが、持論書いてみますか。
FD1300稼げるなら、FDのが強い
理論値としては、当然ですね。

ここで一般的に考えるとどうなるか。

まず、武器について考えます。
強化値及び基礎値の合計はだいたい
SD≒トーテム+2(冠詞2)
の関係にあります。
ここで、究極紋章+フルトーテムの合計590を考慮するとだいたい
SD≒トーテム+1(冠詞2)
になります。

つまり、SD12に対抗するにはトーテム13必要です。
ここで、リングを征伐や啓示などにすると、FD590(約1.18倍)→FD712(約1.27倍)となるのでだいたい
SD≒トーテム(冠詞2)
になるんじゃないかと。
ちなみに、上記のように新FD式でも、覚醒x2=10.5%なので、わずかに覚醒に負けます
(なので、基本的にはソサはFD590で考えたほうがいいと思います。)

計算してみたら、間違ってました。属性は既存の属性に加算なので単純に考えてはダメでした。
覚醒マゼンタは魔攻76、啓示リングは魔攻65+知力23なので、知力コード等含めてもわずかに啓示リングの方が魔攻自体は上がると思います。しかし、ここでは誤差と考えて魔攻の違いはないものとします。

また、他の仮定として基本的に属性はどっちかに特化すると思うので火特化と考えます。
よって、メインサブ及びリングx2+レアアバ+称号(ゴーレムっぽい)3% => 50%です。
さらに魔攻は5000と仮定します。

・覚醒マゼンタ
魔攻5000 × 属性60.5% × FD倍率1.18 = 9469.5

・啓示リング
魔攻5000 × 属性50% × FD倍率1.27 = 9525
よって、啓示リングの方が効果が大きいです。
ただし、元の属性が0%のように低いと覚醒の方が効果が大きいです。



そして、ここで考えなければいけないのはFDってのは最終ダメージにかかるってことなんですね。
つまり、武器以外のアクセや防具でのセット効果分にもかかるってことです。

疾風マゼx2+必殺マゼx2でフルトーテム(疾風1・・・胴のみ疾風2)にレアアバ着てるグラがメインサブ武器をはずしたら火力2000ありました。
FD590なら、火力360。FD712なら、540分の増加を考えなければなりません。
これが、ソサとかで知恵マゼンタアクセに啓示or覚醒リングおよび知恵冠詞つけてたら、武器外した状態でのステはもっと高いでしょう。
あ、ちなみにこれ単純に武器外しただけなんでメインサブのコード分が入ってないのでもう少しアクセや装備分の上昇は多いでしょうね。

グラの場合ですが、防具でのフルトーテムとSD5箇所の差は、物理35と力196の差だけです。
力コードの理論値が49.5%なので、力293=物理147と考えましょう。
セット効果分の差はSDが、物理182高いことになります。
これにレアアバや物理コードの理論値53.2%がかかると278。

FD712で、武器以外でのFD補正分-セット効果分の差=540-278=262
これで、武器の強化値1分の差くらいは埋まるかと思われます。
ただし、武器以外のステは上記の想定より高いと思うので、FD補正分はもう少し高くなると思いますし、高ければ高いほどFD補正は大きくなります。

よって、僕の結論としては
トーテム11≧SD12>トーテム10
SDアクセにすれば
トーテム11≒SD12くらいなんじゃないかとおもってます。
防具の強化によるステ補正に関しても、トーテム防具冠詞2による伸び×FDを考慮したら大きな差がでるとは思いませんしね。

ここで費用を考えます。
プログラムで強化成功率33% 失敗でのダウン無しの仮定の元で計算するとVIP券仕様でだいたいメイン武器+12まで
10000Gほどの強化費がかかるらしいです。
それプラス、単純に考えて18回分のゼリー+生命の清水
ゼリーを216個と仮定すると、シュパン46でだいたいゼリー100個らしいのでゼリー100個=2500Gとなり
ゼリー代は5400Gかな。
よって15400G+生命の清水代でSD12。

これに対してトーテム11を作るのとどっちが簡単と思うかはあなた次第!
ほぼ能力は同等だとおもいますしね。

ゴミ紋章のFD付きが取引所で9000Gであったので、もしそれを買うとFD倍率は1.27倍→1.35倍になるので
トーテム10≧SD12
くらいになるではないでしょうか。

さて、今まで考えたことは現SD装備(ユニーク)と比べた場合ということに注意
レジェンド化がもし日本でも行われるのならば、HPと火力どちらにしてもレジェンドには及びません。
そのため、ドラプロ達がこぞってSD強化してるのも納得です^p^
トーテム10でレジェンド化したSD12を超えるにはFD900~1000は必要だと思われるので、結構な数のFDOPを用意しないと無理だと思います・・・。

ここまで、書いたことは精密に計算してないうえに、私の持論ですので鵜呑みにしないように。

ここおかしいんじゃねってところも有るかと思います。

ソサの場合は、FD590で考えなければいけないので、前提として書いた
SD≒トーテム-1(冠詞2)がなりたちません。
よって、SD12>トーテム11(冠詞2)

ソサの場合は、覚醒x2をつけた場合と啓示リングをつけた場合での差があまりないので、FD590で考えた時とFD712で考えた時での差が全然ないです。(属性もFDも最終倍率にかかるのが原因)
そのため SD≒トーテム(冠詞2)が成り立たず
SD12>トーテム11(冠詞2)


また、属性のコードが物理コードの%よりも高い点や、レアアバの%が高い点および啓示を付けれないことによるFD補正が少なめな点そしてこれが一番大きいのですが、物魔+属性が付けれる点によって
SD12≧トーテム12だとも思います。

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