

改変後の知恵冠位

軽くだけ調べた。

7/18追記したので、続きから

そういえば、エクセレでの冠位のCT回復も調べたけど、本当にしなくなってましたね。

【改変後】片知恵+両知恵の話
こちらも更新しました。
・使用武器

マリオンスタッフ マリオンオーブ


冠位付ける前の基礎ダメージ

基礎ダメージ   



①自分一人でメインサブでの重複


メインサブ重複

スタッフ11.8%+オーブ13.5%=25.3%

68×1.253 = 85.204


多少誤差はあるものの重複。



②他人とのメインサブでの重複

マセ君の使用武器

グリーン斧 グリーンガント


冠位付けた後の結果

他人との重複


斧13.5% + ガント13.5% = 27% >25.3%

68 × 1.27 = 86.36



重複してないでしょう。



ここまでで、メインサブなら重複することを確認。



次に、

③他人のメイン武器と他人のサブ武器の重複

今回の組み合わせ
 グリーン斧ベリンガント 

ベリンスタッフ マリオンオーブ


参考までにベリンスタッフ+オーブの時のダメージ

ベリン+オーブでのダメ

68 × 1.135 = 77.18


これで、検証すると


その時の重複


他人とは、完全に重複しないっぽい。

メインとサブっていう枠組みに変わったわけではなさそうですね。

メイン武器同士で知恵1と2って分ければ・・・!というのも、①の検証でずらしてみたけどアウト。



※ここから追記7/18 22時頃

マセとソサだと、メイン武器やサブ武器の扱いに疑問が残るので、ソサ同士でやってみた

これが、マリオンスタッフ + ベリンオーブの時のダメージ

マリオンスタッフ版

68 × 1.118 = 76.024

念の為に2通りやりました

A. 使用武器

マリオンスタッフ ベリンオーブ

ベリンスタッフ GDUオーブ

結果

マリオンスタッフ+ベリンオーブ

GDUオーブ 13.65% > マリオンスタッフ11.8%

68 × 1.1365 = 77.282


GDUオーブ側が適用されている。

B.使用武器

ベリンスタッフマリオンオーブ

GDUスタッフ ベリンオーブ

結果

ベリンスタッフ+マリオンオーブ

68 × 1.118 = 76.024


68 × 1.135 = 77.18

%が高い、オーブの方が適用されているよう。




結論


・他人とは完全に重複しない


・自身の中のメインサブは重複する



よって、知恵要員作るならメインサブ両方知恵の人を1人連れて行こう。
コメント

No title

思ったんですがアックスとオーブだとメイン同士になりません?スタッフとアックスでは検証してないですかー?

No title

名無しさん>
サブ武器での闇化バグの修正が来てて、ソサはスタッフで闇化するということでしたので、ソサはスタッフがメイン武器だと判断しました。
以前の、重複の時もソサだけはスタッフでしたので。
時間が、ありましたら試してみますので、お待ちください
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

改変後の知恵冠位

軽くだけ調べた。 ・使用武器 冠位付ける前の基礎ダメージ    ?自分一人でメインサブでの重複 スタッフ11.8%+オーブ13.5%=25.3% 68×1.253 = 85.204 多少誤差はあるものの重複。 ?他人と...
