FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新たなる力…!

憐憫&新EXのアプデが来ましたね。


ディープストレートEXの方は、4キャラ目で5つ揃いました。


使用感としては、個人的にはなれるまでは使いにくいなと思った。


というのも、基本的にトライにしろインフィニしろディープ(EX前)の追撃ににしろ
クリックによる追加入力での派生が多いので、マウスをてきとーに連打しながらやってる事が多かったんです。


そうなると、弊害が出てくるのがバックステップ中任意のタイミングで突進に移行できるというもの。
発動即突進即追加入力を出してしまう…。


突進中の追加入力が早い場合、突進は1hit~2hitに。
ちゃんと突き刺してから追加すると、突進は4hitするはず。


つまり、
ディープの時だけでも連打グセを直さないとせっかくのEXなのに火力が出せないという話(;´∀`)




次に、憐憫が来たことによって憐憫商店が再開しました。
この憐憫商店で、レア素材と冠位素材を交換できるようになったため
エアガイツ防具を作る事ができました。



涙は今までで150個近く溜まっていたので、憐憫でレア素材を確保することですぐ作れました。
冠位素材も魔導書や、教皇の杖は必要分を憐憫でゲット。

実質かかった費用をかなり抑える事ができました。



変更前変更後


めちゃくちゃ防御力が上がりました。

けど、これだけあってもダメージ軽減率50%なんですよね(´・ω・`)



火力の方はFD倍率が9%→8%へ
CTが24500→23300へ。

込火力は100上がったかどうかってレベル。
ただCT下がった分ちょっと弱くなったかも?


でも冠位Ⅱが控えてる上に防御が上がって満足!


一般的には、エアガイツ4ギガ3とかになるんだろうけど
しばらくはまだ闇ソドで行くのと、GDLガントを狙ってるということで
セット効果を付けれるのは実質防具の5箇所のみ。

なのでFD24くらいは誤差と割りきって防御を取りました。


あとは頭と腕にHPコードを付けないとだ…。

他の部分では力HPがついてしまったのでこのままで行きます。
ちょっと敏捷が惜しかったけど!
スポンサーサイト

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。