スポンサーサイト


テル・ヌマラ近郊

いよいよ冠位2が実装されました。


それにともない女神の吐息が登場です。


冠位2に必要な清水は1個につき吐息12個


一日に稼げる吐息の数は4個(遠隔クエで5個)


吐息だけで冠位2が揃うのは

防具5箇所なら45日(+遠隔クエ毎日で36日)

全身エピなら63日(+遠隔クエ毎日で51日)



キツイ日数設定になってます。


まぁ、50エピ時代の冠位2の時は
1日憐憫10個で清水は25個必要だったので遠隔クエ込だとほぼ一緒だと言えます。
ドロップに期待しましょう…。



吐息1マップ目
吐息2マップ目
吐息3マップ目
吐息4マップ目


新マップの感想ですが

・1マップ目
イカの鈍足がうざすぎました。鈍足率が高すぎてほぼ動けません。ハマります。
それ以外はなんとか…。

・2マップ目
イカの集まりがうざいです。
ただそこ以外の道中は割りと楽な方

・3マップ目
道中は一番楽なんじゃないかと思いました。
敵の数は多いのでめんどくさいですが…w
途中ででてくるトロルは完全にエイリアンですね

ただ、問題なのがボスの硬さ!
これは闇耐性がくっそ高いのか物理防御がくっそ高いのかどっちなんだろう…。
ダメージが他の雑魚敵の半分になってしまうので多分どっちもなんでしょうね。
一番やっかいなのが回転攻撃の頻度。
多すぎます。グラでは攻撃できません!
遠距離職だと攻撃チャンスでおいしいんでしょうけどね…。

・4マップ目
ロボットの大きい奴が何回か湧いてくるのでとても厄介。硬いです。なかなか死にません><
途中の段差が続くところは、コンセク殺しだなぁと思いました。

ボスですが、映画館に来た気分になれました。

NO MORE 映画泥棒!



ソロ回りをした感想としては…、もう明日からソロはしないと思います。
4箇所で1時間くらいだけどもとてもヤル気になれませんでした。
PTプレイしながらドロップと吐息を使って気長にそろえて行こうと思いました。


そして肝心のドロップ率ですが、前回の清水2と同様だとおもってよさそうですね。
4箇所ソロした結果0でした。これが一番ヤル気を奪った原因でした。
2個くらい落ちるようなら全身はやく揃えるためにがんばろうという気になってたかもしれません。




50エピの時と毎日稼げる女神と清水の比率はそんなに変わらないとは言ったものの
あの時は事前に憐憫を集めておいて当日に一気に換装とかが可能だったんですよ。
今回憐憫→吐息にする事ができないので、結構集めた憐憫も解除コードとかようになりそうですね…。


今回の冠位は多くの人がYD実装までに間に合うかどうかってラインでしょうね。

最後のマップのムービーでドラゴンネストに繋がったし楽しみではある。
スポンサーサイト

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【テル・ヌマラ近郊】

いよいよ冠位2が実装されました。それにともない女神の吐息が登場です。冠位2に必要な清水は1個につき吐息
