スポンサーサイト


クエストWiki

ドラゴンネスト クエスト関連 Wiki


クエストwiki


こんなものがある事を知ってしまい、思わずブログに書きたくなってしまいました。



今でこそキャップ開放が続いて最大レベルが高くなったので
新規さんは7倍イベントなどじゃないと、皆と同じ土俵になかなか立てない状況です。


自分が始めた当初はまだ40キャップだったし、
このゲームはメインクエストのストーリーだけでなく
それに関連するサブクエストが面白いゲームだと思っていたので
ギルド等に新規が来たときは是非クエストをやってくれ!とよく言ったものでした。

メインクエストもサブクエストも全部読み飛ばしたので全然話が分かりません~
って人もたまにいて、すごく勿体ない事をしてるよ…!という思いでした。




僕も今だとソロでN回し等でのダンジョン攻略もする事がなくなり
PTでダンジョンに行ってはクエストを読み飛ばす事が多くなってしまいました。

それが勿体ない事だとわかりつつもPTメンバーに遠慮しちゃうんですよね。


それと、たまに昔読んだクエストの会話ってどんな感じだったっけなぁと思う事もありました。
でも、新しくキャラを作るくらいしか読む方法がない現状なので、この欲求を解消する術が無かった。



そんな中、こういうWikiを作った人がいるなんておどろ木ももの木さんしょの木ですよ。


通常のWikiでは、クエストのタイトルくらいしかわからないので会話の中身が分かるのはすごいありがたい。
これを作ろうと思った人こそ真のドラプロだよ。ドラネス愛を感じられるよ。


ドラゴンネスト クエスト関連 Wiki


是非このWikiは存続してほしい。

会話の選択肢ごともまとまってて…まじぱねーっすね。



ほんとにこのウィキは個人的に嬉しくてベタ褒めの記事を書きたくなりました。

ではでは。
スポンサーサイト

コメント

返事が遅くなりましたが・・・

非公開さん>
コメントありがとうございます。
拙い文章が伝わってくれたようなら幸いです(*´∀`)
更新頻度は低めですが、頑張ります
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

